柴崎岳の驚愕の年俸推移とは?ヘタフェでは年俸○○億円!

柴崎岳の驚愕の年俸推移とは?ヘタフェでは年俸○○億円!

<<enter caption here>> on April 8, 2017 in Madrid, Spain.

甘いマスクの柴崎岳選手が活躍目覚ましく大ブレイクしています。

 

柴崎岳選手は近年急激に実力をつけ、現在スペインでプレーしていて、その活躍には日本中のサポーターが心躍らされています。

 

今回はその柴崎岳選手の活躍のパロメーターでもある年俸について調べてみました。

スポンサードリンク

柴崎岳の年俸は○○億円!テネリフェではいくらだった?

 

柴崎岳選手はスペインのヘタフェに移籍しています。

 

テネリフェのときに昇格プレーオフで負けてしまったヘタフェに移籍というのは驚きでしたね。

 

海外の反応では、「移籍するのはわかっていたけどヘタフェはないよ」「裏切られた」などという声もあったようです。

 

テネリフェは来シーズンも2部で試合しないといけないので、柴崎岳選手が移籍するとは思っていましたが、ヘタフェに移籍とは思ってませんでした。

 

しかも、背番号10番だったので、ヘタフェも柴崎岳選手には活躍を期待していて用意してくれたのでしょうね。

img_23d04ba6069e56d50fd49010b6dbf647225043

柴崎岳選手のスペイン・テネリフェ時代の年俸は約5000万円だったようです。

 

さらに今回移籍したスペイン・ヘタフェの年俸は約1億円となっていて、4年契約なので4億円ももらえるようです。

 

Jリーグの2017年登録選手数は552人で平均年俸は約2300万円となっているので、柴崎岳選手は4倍以上の高年俸ということがわかります。

 

Jリーグ全体でも年俸1億円以上の選手は11人しかいなので、どれだけ凄いのかがわかりますね。

 

スペインにはレアルマドリードのロナウド選手やバルセロナのメッシ選手のような年俸が数十億円のサッカー選手も知るので、夢が広がります。

 

柴崎岳選手がレアルやバルセロナなどで活躍しているところを見たいですね。

 

日本人が海外の超名門クラブでプレーすることがあるなら、海外に行って試合を観てみたいですね。

柴崎岳が結婚!桐谷美玲より真野恵里菜を選んだ…

 

柴崎岳の年俸推移は?

 

柴崎岳選手の過去の年俸推移が気になります。

 

鹿島アントラーズ時代からの年俸推移を見ると順調に上がっているのがわかりますね。

 

柴崎岳選手は入団当時から活躍しているので、年俸が上がっているのは当然でしょうね。

 

2011年からたったの6年で年俸が約30倍になっているので、サッカー選手は夢のある仕事だとつくづく思います。

 

2011年 鹿島アントラーズ 360万円

2012年 鹿島アントラーズ 1000万円

2013年 鹿島アントラーズ 1500万円

2014年 鹿島アントラーズ 2000万円

2015年 鹿島アントラーズ 3500万円

2016年 鹿島アントラーズ 5000万円

2017年 ヘタフェ     1億円

 

 

まとめ

 

スペインのヘタフェに移籍した柴崎岳選手の年俸は約1億円でした。

 

サッカー選手の日本人の中でも上位に位置する金額をもらっていることがわかりますね。

 

柴崎岳選手の遠方推移を見ていると、毎年着実に上がっているので、今後の活躍次第では大幅アップもあるかもしれませんね。

 

 

スポンサードリンク