明石家さんまが島田紳助復帰に動いていた!やっぱり親友だから?復帰しない本当の理由があった!

明石家さんまが島田紳助復帰に動いていた!やっぱり親友だから?復帰しない本当の理由があった!

1858c8c30681e1f8061c291c256c578b

明石家さんまさんは、芸能界デビューから今年で44年。

 

いまだに注目を浴びているのは、さんまさんが人気者だからという単純な理由だけでなく、どこかミステリアスな存在だからでしょうね。

 

「バラエティに感動や涙はいらんねん!」が口癖のさんまさんですが、感動話の1つとして大きな反響を呼んでいるのが、島田紳助さんについてのエピソード。

 

これまで何度も復帰が噂された島田紳助さんと明石家さんまさんにはどんな感動のエピソードがあるのでしょう?

スポンサードリンク

明石家さんまが島田紳助への思いを告白!

 

「島田紳助さんについてどう思いますか?」という質問にさんまさんは、なんとなくうつろな表情を浮かべました。

 

さんまさんと紳助さんは、同学年で同期デビュー。

 

若手のときから苦楽を共にした仲で、いわば戦友ともいえる間柄でした。

 

そんな深すぎる縁で結ばれた過去を振り返り、少し思いが深いのでしょうね。

 

その表情でさんまさんの答えは

「同期でいてくれて、お互い認めあいながら、けなし合いながらこれたのは、非常に幸せだったなと思います。」

と答えていました。

 

さらに、紳助さんが戻ってくる場所はここしかないと思い、終了してしまいましたが「さんまのまんま」を2年延ばして放送していたことも告白。

222a2060

男同士の熱い友情に、心震わせた人も多いはずです。

 

 

親友・さんまについて島田紳助も語っていた!

 

今から10年ほど前。

 

島田紳助さんは松本人志さんと共演していたトーク番組「松本紳助」で「芸能界における親友は誰か?」という話題で、「オレは、やっぱり、さんまかなぁ…」と発言していました。

1280x720-Pl3

伸介さん曰く、さんまさんは「めったに会わへん」関係なんだそうです。

 

もちろん、不仲というわけではないのですが、お互いに知りすぎている仲であるがゆえ、一種の照れくささが2人の間には漂っているようです。

 

実際に、テレビ局でばったり遭遇した時などは、お互い「なんやお前!」「お前こそなんや!」みたいなやり取りを終始していて、会話にならないようです。

 

 

島田紳助は明石家さんまを絶賛していた!

 

本人の前では素直になれない島田紳助さんですが、後輩の松本人志さんの前では終始絶賛し、この親友について語っていました。

 

「ありがたいと思うよ、同期に優秀な人がいてくれて」といったかと思えば、「たくましい、強いねん!ものすい立派な男やで!!」と、ありったけの賛辞を述べていました。

 

もともと、島田紳助さんは繊細で落ち込みやすい性分なんだそうです。

 

自分とは対照的で、一種のずぶとさを持っているさんまさんに対して、畏敬の念を禁じえなったのでしょうね。

 

さんまさんの強さについてのエピソードがありました。

 

若かりし日のさんまさんと紳助さんが余興をしに行ったようです。

 

そこにはヤ○ザの集会所だったそうです。

 

漫才をしても全くウケなかったようで、客席からすごまれてばかり!

 

紳助さんは何も言えなくなってしまったようです。

 

そんな相方を知り前に、さんまさんは「こっちはプロやぞ!」と怒鳴り返していたのだとか。

 

このように全く異なる性格の2人。

 

だからこそ、お互いにない感性と才能をリスペクトしあえるのでしょうね。

 

プライベートなかかわりはなくても、気持ちと気持ちで繋がった親友でいられるのでしょうね。

 

 

島田紳助が復帰しない本当の理由があった!

 

記者会見では「処分や謹慎はよくない」と涙ながらに語り、自ら引退を決めた島田紳助さん。

o-SHINSUKE-SHIMADA-facebook

これまで何度も紳助さんの復帰説が流れたのですが、本人にその気がないことが一番の理由だと言われています。

 

紳助さんはテレビ局や吉本興業の関係者、企業の重役など70人ほどが参加した「HASEGAWAゴルフコンペ」を主催していました。

 

自らの本名である長谷川公彦を冠についけたゴルフコンペを開いた際の打ち上げで、「そろそろ(テレビ界に)戻ってもいいんでしょう?」と復帰を促す声も上がっていたといいます。

 

このとき記者に噂されている復帰について尋ねられると、紳助さんは「ないよ、全然」と柔らかい口調で否定していたようです。

 

さらに「今の職業は旅人です」と海外を飛び回っているという近況を報告していて、「いま、人生で一番幸せかもしれへん」と語っていました。

 

 

でもいずれは復帰する?

 

2012年8月に大崎社長が直接会い、復帰の意思があるかどうか聞いた際に、「正直、まだキツいんや」と答えていた島田紳助さん。

 

いずれ訪れるかもしれない島田紳助さんの芸能界復帰!

 

そのとき芸能界や視聴者は島田紳助さんをどう受け入れるのでしょう?

 

けれど「5年後か10年後、CSの番組かなんかでトークとかできればええかな」と、独特の言い回しで復帰について答えたといいます。

 

また、別の取材では「復帰する気はないけど、上の人に頼まれたら、復帰しなきゃならないかかな」とも答えていました。

 

よしもとの上層部は、今でも会うたびに説得しているといい、今後、紳助さんがいずれかの番組で復帰する可能性はあるかもしれませんね。

 

 

スポンサードリンク