近藤健介【日ハム】が天才といわれる理由が…?彼女はいないのか?

日本ハムファイターズ
スポンサーリンク

866906df11431983d30106aeb928142a

史上初の4割バッターとして注目されている日本ハムファイターズの近藤健介選手。

多方面から「天才」と呼ばれています。

 

いったいその理由は何なのか?

 

そして彼女などプライベートなこともチェックしてみました。

近藤健介は大谷も認める天才!

 

ドラフト4位で日ハムに入団し、2015年には打率.326を記録。

 

01

 

2017年は腰痛で規定打席には達していませんでしたが、打率.413を記録した近藤健介選手。

 

そんな近藤選手ですが、やはり4割バッターなだけあって周りからの評価が高いです。

 

いったい近藤選手のすごいところはどんな部分なんでしょう?

 

その理由の一端を、同年齢で公私ともに仲のいいチームメイトの松本剛が証言していました。

 

「たぶん近ちゃんはボールを持つときに普通のバッターが1回で判断しているのを、2回判断しているんです。だからボール球には手が止まり、フォアボールも選べる。その選球眼と技術は本当にすごいですよ」

コンマ何秒の世界で繰り広げられるバッターと投手の駆け引き、磨き抜かれたプロフェッショナルの技術。

 

問うん尾近藤本人はテクニカルなことについてはあまり語りませんが、今球界でもっとも4割に近い男の打撃術には、まだ明かされていない秘密があることを感じさせられた興味深いエピソードです。

 

確かに近藤選手はヒットを打つ技術だけでなく選球眼も鋭いです。

 

.326を打った2015年の出塁率は4割を超えています。

 

あの侍ジャパンの稲葉篤紀さんは近藤選手について

「イチロー並みの技術を持っている」

またメジャーへいった大谷翔平選手は

「近藤さんの打撃はちょっとレベルが違う」

とコメントしていました。

 

唯一心配なのが腰痛です。

 

腰痛は治っても再発してしまうこともあります。

 

近藤選手は捕手もやる選手ですから、捕手というポジションは特に腰への負担が大きいので注意して欲しいですね。

 

 

近藤健介に彼女がいる?

 

さて、気になるのが近藤健介選手の彼女の存在です。

 

調べてみても何も出てこないのでいないのではないでしょうか?

 

やはり近藤選手は見た目も真面目そうですし、遊んでいる姿はあまり想像できません。

 

中学とか高校時代の彼女とそのまま結婚とかしそうですよね。

 

いつかはメジャーに言って活躍して欲しいというのもありますね。