大谷翔平の彼女は誰?カトパン、市野瀬瞳、久慈暁子のうちの誰か?

スポーツ
スポンサーリンク

20180217_ohtani2_nk-560x373

メジャーリーグへ移籍してしまう大谷翔平の彼女ですが、現在3人の女子アナが有力候補といわれています。

 

いったいその3人は誰なのか?

 

噂されている理由や、彼女である可能性などをチェックしてみましょう。

出身地も年齢も同じ久慈暁子?

 

大谷翔平の彼女としてまず噂されたのが、フジテレビアナウンサーの久慈暁子です。

 

fig14123105020001-p1

 

久慈アナは日本ハム・大谷翔平と岩手県奥州市の同郷で、面識があり付き合っているなどの噂がありました。

 

フジテレビもそれを知って採用しているようで、久慈アナを猛プッシュして大谷翔平と結婚させようとしているようです。

 

久慈アナも日ハム大谷翔平を「取材してみたい」と発言するなど、積極的なh津減をしています。

 

実際この2人は何かしらのイベントで接触していましたね。

 

ですがこの2人が接触したのは実際この一度きりで、2人が交際しているという証拠も一切見つかりませんでした。

 

 

加藤綾子ことカトパンが濃厚?

 

大谷翔平の彼女として有力候補にあげられるのが、元フジテレビアナウンサーの加藤綾子さんです。

 

mig

 

カトパンは年齢も30代前半で、そろそろ結婚しないとマズいと焦っていると言われています。

 

やはりカトパンといえば女子アナかいエース的存在ですから、結婚する相手も大物がいいはずです。

 

過去にはメジャーで大活躍するダルビッシュ有や元ジャイアンツの片岡治大なども噂になっていましたね。

 

そんなカトパンが大谷翔平のことを狙っているということですが、やはり大谷翔平や球団サイドのガードはかなり固く、一度取材はできたもののうまくはいかなかったようです。

 

カトパンは、自身のMC番組「スポーツLIFE HERO’S」でおおたにを取材。

 

大ヒンシュクの場面を世間に公開しました。

 

野球の取材なのに「好みのタイプは?」「結婚は?」など、恋愛話ばかり質問。

 

球団広報が、あまりのプライベートの問いに取材ストップをかけたといいます。

 

以後、カトパンの大谷翔平取材を禁止にしたとか。

 

しかし、事件から1年を経過し取材も解禁されました。

 

加藤綾子は大喜びしたそうですが、やはり以前のこともあって、なかなかおおたにに接近することはできませんでした。

 

そこで、番組でウエディングドレスを着用したのをきっかけに、「結婚急ぎ発言」をして、女心を訴えた可能性があります。

 

しかし取材ができたとしても大谷翔平はそこまで甘くはないのです。

 

球団側も大谷に変な虫がまとわりつかないように厳戒態勢を敷いています。

 

まず大谷と女子アナが2人きりで取材するということはなく、必ず球団関係者がその場にいて、連絡先を交換するのを防いでいたようです。

 

二刀流に集中するために大谷は寮生活を止めず、合コンなどにも絶対に行きませんでした。

 

休日は練習するか寮の部屋でのんびりしています。

 

そんな大谷を射止めるのはかなり難しいですが、そんな中でも大谷の彼女として「最湯力」といわれているのが、女子アナがいたんです。

 

 

大谷の彼女最有力の市野瀬瞳アナは?

 

大谷の彼女として最有力と言われているのが、中京テレビの市野瀬瞳アナウンサーです。

 

f7b9f85d5fe0a833bca696643810a608

 

キー局のアナウンサーとかではないので、あまり2人ほど有名ではありませんが、この市野瀬瞳アナも容姿端麗で美人さんです。

 

大谷には厳戒態勢がしかれていますが、なぜかこの市野瀬アナだけはうまく接触に成功し、噂では連絡も取り合っているのだとか。

 

厳重な警戒が引かれている中、なぜ市野瀬瞳さんが大谷翔平に近づくことができたのか。

 

不思議なところですよね。

 

それはどうやら、元広島カープの前田健太さんのおかげではないかといわれているそうです。

 

前田健太さんの奥様も中京テレビのアナウンサーだったようで、前田健太さんと大谷翔平さんも侍ジャパンのチームで一緒だったこともあります。

 

そのときに前田健太さんは大谷翔平さんを弟のように可愛がっているようです。

 

前田健太さんは大谷翔平さんに、「メジャーで活躍したいなら早く結婚した方がいい」

と助言していたこともあり、今回市野瀬瞳さんのことを紹介したのではないかと予想されているようです。

 

前田健太さんの奥様と市野瀬瞳さんは親友であることも言われているので、前田夫妻がキューピット役になった説は有力かもしれません。

 

実際前田健太さんの嫁である成嶋早穂さんも、元中京テレビのアナウンサーであることを加味するとなかなか信ぴょう性のある話ですよね。

 

大谷翔平さんは結構真面目系ですが、いい感じに合いそうな感じもしますよね。

 

しかしメジャーリーガーの嫁となると、まず海外に移住しなきゃいけませんし、食事や体調面のサポートなどいろいろ大変ですね。

 

玉の輿には乗れるかもしれませんが、いろいろ苦労することは多そうです。