国分太一の嫁や自宅がかわいい!子供の性別は?

国分太一の嫁や自宅がかわいい!子供の性別は?

img_5a472ced5aa60

国分太一さんの交際相手というと、今だにaikoさんを思い浮かべる方もいると思います。

 

しかし、国分太一さんはすでに結婚していて、嫁さんが子供を授かり、2016年10月に1人目の子供が生まれています。

 

かわいいと言われている国分太一さんの嫁や、自宅の写真を調べてみました。

 

また、国分太一さんの子供も気になりますよね。

国分太一の嫁の名前や職業は?

 

国分太一さんといえば、TOKIOでの活躍もすですが、「国分太一のおさんぽジャパン」「白熱ライブビビット」を始め、多くのレギュラー出演するジャニーズんお人気タレント。

 

国分太一さんが結婚したと聞いて嫁さんは歌手のaikoさんと思った方も多いかもしれませんが、国分太一さんの嫁さんは「元TBSの一般女性」というのが事実のようです。

 

国分太一さんが元TBS社員の嫁さんとの結婚を発表したのは2015年9月11日。

 

国分太一さんの嫁さんの名前は、腰原藍(こしはらあい)さんで、今は国分藍さん。

 

交際7年目での結婚ということです。

 

出会いは番組関係者って思った方もいると思いますが、国分太一さんといえば現在もTBSで放送中の情報バラエティ「ビビット」でメインキャスターを務めていて、元宝図化歌劇団のトップ女優である真矢みきさんとMCを担当しています。

 

国分太一さんは「ビビット」の前身番組「いっぷく」のメインキャスターとして2014年3月31日からメインキャスターをしています。

 

嫁さんは元番組関係者?と思っていたのですが、この予想は間違いで、実際には週刊誌に2009年3月時点で「国分太一が3歳年下の女性と交際」という見出しでスクープされていました。

 

国分太一さんの嫁さんの腰原藍さんはこちら

cd47c2dd6e6f3f59fc0cbed248cebf4d

ちょっと画質荒いですが、優しそうでかわいい雰囲気ですね。

 

TBS社内でも美人で仕事ができるという彼女を狙っていた男性は多かったようです。

 

ただ、雰囲気はaikoさん唯似ているような気がします。

 

時系列を見て、国分太一さんが元TBSの女性と結婚。

 

その後、2014年からTBSの平日アさんお情報番組「ビビット」でMCという関係から、TBSと国分太一さんの関係は非常に良好ということですね。

 

国分太一さんは結婚前から同棲していて、2015年9月に結婚していましたが、いまだに挙式は挙げられていないようです。

 

ファンの中には、「TOKIOプロデュースで結婚式をやって欲しい!」という声もあるのは「鉄腕DASH」の影響かもしれませんね。

 

実は国分太一さんがレギュラー番組TBS「ビビット」で話していたのですが、夫婦の間での「わざわざ決めてることはないですけど、自然とそうなったみたいなこと」って話していて

  • うちは大体「大臣」がついて、僕は今、ゴミ捨て大臣
  • ゴミ捨てをやらないと「謝罪しろー!」って言われる
  • 僕が「辞任します」っていうと、「すぐ辞めるな!」って言われて、辞めさせてもらえない

って話をされていました。

 

夫婦仲は、とてもよさそうですね。

 

 

国分太一の嫁との結婚にいたった経緯は?

 

国分太一さんと嫁さんの結婚の経緯を調べてみました。

 

2010年末には腰腹藍さんがTBSを退社して、その後2015年9がtに入籍。

 

ただ、国分太一さんは2009年から交際をオープンにしていたようですし、同性の開始時期は明かされていませんが、時系列的には2011年に同棲されている可能性が高そうです。

 

気になる2人の出会いの詳細は非公開のため不明です。

 

嫁さんが情報番組の制作部門に所属していた時期もあると言われていますし、TBSの何かの番組の打ち上げなどで仲良くなっていったのかもしれませんね。

 

 

国分太一が嫁と結婚を意識した病気とは?

 

国分太一さんは2009年に大病といわれる「デスモイド腫瘍」を発症し、お腹にこぶしだいの腫瘍があって、これを手術で摘出しています。

 

国分太一さんは手術で、「腹筋を3枚切除しているようで、今もこぶしくらい穴が開いていて、腹筋が再生することはない」と発言されています。

 

その入院生活で、腰原藍さんに支えてもらったことが結婚の決め手になったという話を国分太一さんが結婚会見で話していました。

 

病気で心細かったでしょうし、大きな支えになってくれたのでしょうね。

 

国分太一の自宅写真がすごい!国分太一さんの自宅写真がすごいということなので調べてみました。

 

2010年8月までさかのぼりますが、国分太一さんが日テレ「おしゃれイズム」にゲスト出演した際に自宅の写真を公開していて、豪華なものがあったそうです。

 

国分太一さんの自宅ベランダ写真を紹介しています。

kokubuntaichi-jitaku1.jpg.pagespeed.ce.r-iLmS3EQg

当時で野菜やハーブなど植物が70種類近くあって、食べられる食物もたくさん育てていて唐辛子などは買わずに自宅で育てたものしか食べていないそうです。

 

唐辛子は着るとまた生えてくるのだとか。

 

ただ、植物に水を上げるために当時は6時~7時に起きるようになったそうです。

 

おそらく現在は「ビビット」の放送が8時からなので5時台には起きているのではないかと思われます。

 

 

国分太一の子供の名前は?

 

国分太一さんにはおめでたの話があって、嫁さんが妊娠・出産したことをTBS「ビビット」で話していました。

 

子供が生まれたのは2016年10月31日で、さそり座の元気な女の子で、体重は3176㎏という話。

 

2017年10月31日で満1歳ですし、よちよち歩きしているのかもしれませんね。

 

ちなみに、国分太一さんは娘さんと初対面したときに思わず、「こんにちは」と声をかけてしまったそうです。

 

国分太一さんの娘さんの名前や顔写真は非公開。

 

ジャニーズ事務所のタレントさんの子供は基本、顔も写真も今後もずっと非公開だと思われます。