小平奈緒は彼氏と結婚間近で相澤病院の看護師だった!

小平奈緒は彼氏と結婚間近で相澤病院の看護師だった!

2018-02-08_nao-kodaira-1024x813

W杯500mで15連勝中で圧倒的なスピードの小平奈緒さん!

 

小平奈緒さんは今期絶好調で平昌オリンピックでのメダル獲得の可能性が、もっとも確立が高い選手といわれています。

 

そして、3度目のオリンピックになる今大会はキャプテンを務めます。

 

素晴らしいスケーティングで日本を盛り上げてくれるでしょう。

 

そんな小平奈緒さんに彼氏や結婚などの噂はあるのでしょうか?

スポンサードリンク

小平奈緒のwiki風プロフィール

20180206092219-1

名前 :小平 奈緒(こだいら なお)

生年月日 :1986年5月26日

出身地 :長野県茅野市

身長 :165cm

所属 :相澤病院

 

小平奈緒さんがスケート選手として頭角を現してきたのは、中学2年生のとき。

 

日本の女子スピードスケート選手でもある、新谷志保美選手の父親の新谷純夫氏に師事し、メキメキと上達し2001年に全日本ジュニアで当時高校生の吉井小百合を破り、史上初の中学生王者に輝きました。

 

そして高校ではインターハイで500mと1000mの2冠獲得。

 

全日本ジュニアでも優勝。

 

この頃からオリンピック選手を目指していたのかもしれませんね。

 

しかし、このままスピードスケート選手まっしぐらだと思いましたが、なんと教員になる夢を捨てきれず、清水宏保を育てた結城匡啓監督がいる信州大学教育学部へ進学。

 

結城匡啓監督がいる大学を選んだところを見ると、教員とスケート選手を天秤にかけていたのかもしれません。

 

夢のオリンピック選手か、現実的な教員か悩みますよね。

 

今となってはスピードスケート選手になってよかったと思います。

 

大学入学後の1年生のときに、第25階日本学生氷上競技選手権大会500mと1000mの2冠も達成。

 

本人的にホッとした気持ちだったと思います。

 

しかも、2年時の2006年10月には全日本スピードスケート距離別選手権大会1000m優勝。

 

4年時の2008年10月24日、全日本スピードスケート距離別選手権大会1500m優勝。

 

もうこの時点で未来の金メダル確定ですよね。

 

 

小平奈緒は相澤病院の看護師?

 

小平奈緒さんの所属は相澤病院とありますが、看護師なんでしょうか?

 

キャプチャ11

スポンサードリンク

どうやら看護師としてではなく、スポーツ障害予防治療センターの職員として在籍しているようです。

 

出身大学である信州大学の学部を見てみても、教育学部ということで、元々は教師になる夢があったそうですが、スケート選手への道を選んだそうです。

 

そして、相澤病院に就職したのは小平奈緒さんのコーチである結城匡啓さんから病院に相談を受けたことがキッカケだったそうです。

 

小平奈緒さんが信州大時代にケガの治療を受けたそうで、「なんとかなりませんでしょうか?」と相澤病院へ支援を求めて、大学の結城匡啓さんとともに理事長を訪れたのは、卒業間近の2009年3月だったそうです。

 

そんな小平奈緒さんの希望としては監督と競技を続けること。

 

だが、2人をサポートしてくれる企業探しは困難を極めていたそうで、そのとき相澤理事長が「高いお金は出せないけど、結城さんの指導を受けて競技を続けることぐらいなら、なんとかできる、と話をさせていただいた」ということで、職員として採用してもらったそうです。

 

競技を続けていくためのスポンサー探しはなかなか難しいようですね。

 

しかし、相澤病院も小平奈緒さんを特別待遇するわけではなく、一般職員と同等なので遠征費などの援助もなく強化選手として連盟から受ける補助で頑張っているようです。

 

とても強い選手ですが、やはりアスリートは結果を残していかないといけない厳しい世界ですね。

 

 

小平奈緒の彼氏や結婚の噂は?

 

見た目にも女性らしい小平奈緒さん。

 

img_6112f90343dc3c60d9c5bb026283c87b212945

以前、バンクーバーオリンピックあとのスポーツイベントで、「彼氏募集中です」と言っていました。

 

2010年のことで昔すぎますよね。

 

しかし現在、小平奈緒選手には彼氏がいるという情報はありません。

 

でもオランダ留学後の子の調子の良さは「恋」の影響もあるのかもしれません。

 

オランダでいい人が見つかったのか?

 

日本で恋が実ったのかはわかりませんが、恋をすると調子が上がる選手もいるので、小平奈緒さんはそのタイプなのかもしれませんね。

 

スケート選手でありながらかわいいと注目されている小平奈緒さん。

 

彼氏の噂は今のところないですが、そろそろ結婚も考えられる年齢なので、そろそろ熱愛の噂も浮上してきそうですね。

 

いくら強い選手として注目されていても、結果が伴っていないことでスポンサーがつかない厳しい世界で頑張っているので、これからも頑張って欲しいですね。

スポンサードリンク