平岡卓の彼女や兄弟は?平昌オリンピックでもメダルに期待!

平岡卓の彼女や兄弟は?平昌オリンピックでもメダルに期待!

IMG_282552

平昌オリンピックの日本代表入りし、メダルの期待がかかる平岡卓さん。

 

イケメンで女性ファンも多いようですね。

 

前回のソチオリンピックでは銅メダルに輝き、日本人として初のスノーボードメダリストとなり、スノーボードだけでなく日本中を盛り上げていました。

 

そんな平岡卓さんについて調べてみました。

スポンサードリンク

平岡卓は立命館大学を中退した?

 

平岡卓さんは、ソチオリンピックでスノーボード男子ハーフパイプで銅メダル。

 

平昌オリンピックでもスノーボード男子ハーフパイプ代表に選ばれています。

 

hiraoka_new

1995年10月29日生まれで、現在の年齢は22歳。

 

奈良県御所市出身で、身長170cm、体重60㎏。

 

御所市立御所中学校、上宮高等学校卒業。

 

現在は立命館大学スポーツ健康科学部は中退したそうです。

 

スノーボードの練習に専念するために中退したのでしょうか?

 

競技生活のために大学を中退するスポーツ選手は多くいるようなので、特別なことではないと思います。

 

スノーボードの練習が忙しく、上宮高校にはほとんど通っていなかったようです。

 

スノーボードはそのような選手が多いようですね。

 

成田童夢さんも小学校から学校にはあまり通わずに京都大学を卒業している父から勉強を教えてもらっていたようです。

 

平岡卓が奈良にスケボーパークを開設した理由は?

 

平岡卓が開設したスケボーパークとは、2016年8月にオープンした「GSP:御所スケートボードパーク」です。

 

16_0917_takuhiraoka_gsp_00011_atari

西日本では最大級の施設規模を誇っています。

 

スケボーパークを開設した理由については、「地元に横ノリの環境を作りたかった」と語っていた平岡卓さん。

 

自身が子供の頃は、近くにスキー場がなく、遠方まで出向いて練習していた経験から、地元の子供たちに良い環境を作ってあげたかったと明かしています。

 

グランドオープンには、プロスケートボーダー瀬尻綾さんの参加。

 

さらい、チームメイトの片山來夢さんと宮澤悠太朗さんも駆け付け、オープンを祝いました。

 

2020年にはmオリンピック正式種目になる予定のスケートボード。

 

平岡卓が開設した「GSP」からも、未来のメダリストが誕生するかもしれませんね。

 

平岡卓の彼女や兄弟は?

 

平岡卓さんに彼女はいるのでしょうか?

 

Twitterなどを調べてみたのですが、以前乗っ取りにあったらしく、それ以降はやっていないのか、ネット上にはありませんでした。

 

どっかにあるのかもしれませんが、彼女はいないようです。

 

しかし、平岡卓さんはイケメンなので、今はスノーボードの練習が忙しくて彼女がいなくても、作ろうと思えばすぐに作れると思います。

 

兄弟についてなんですが、以前テレビで紹介されていた内容からすると、3人兄弟っぽいですね。

 

お兄さんは、立命館大学に通っているようです。

 

数学焼死が目標だったようで、スノーボード選手ではないようです。

 

ちなみに、父親は賢治さんという名前で公務員だそうです。

 

モーグルでお臨費句を目指していたそうですが、夢はかなわなかったようです。

 

それを息子が成し遂げたということにもなりますね。

 

小さい頃は、父親の賢治さんが雪のない奈良県から岐阜県まで往復10時間かけて通っていたそうです。

 

それを9年間。

 

公務員だからできたともいえますが、子供の夢をそこまでサポートしているのは、自身の夢を託したかったからでしょうね。

スポンサードリンク