POLUのメンバーや作詞家が凄い!歌唱力に鳥肌が!

目安時間:約 7分

POLUウェブ

「ミュージックステーションウルトラFES2017」への出演権をかけた「Mステへの階段」というオーディションの最終決戦が、2017年9月2日にAbemaTVで生放送されました。

 

そこで、優勝したのが「POLU」という女の子がボーカルの4人組バンドでした。

 

ボーカル担当の丸山純奈さんが、びっくりな若さでありながら、信じられないほど鳥肌ものの歌唱力。

 

AbemaTVを見ていた人はぞくぞくしながら見ていたのではないでしょうか。

 

9月18日放送の「ミュージックステーションウルトラFES2017」では、日本中がこの若菊田姫の誕生に興奮するでしょうね。

 

今回はPOLUについて調査してみましょう。


スポンサードリンク

POLUのメンバー構成

news_header_polu_01

POLUは2016年9月に結成されたばかりのバンドでした。

 

しかも、2016年11月に徳島市万代中央ふ頭で行われた「アクア・チッタフェスタ」というイベントのイメージソングとしてつくられた「ミズイロ」という楽曲をパフォーマンスするためだけに結成されたバンドということで、一回限りで解散するはずでした。

 

しかし、ボーカルの丸山純奈さんが「初めてだった生バンドで歌うことの快感が忘れられなくて」ということで、「辞めたくなくて続けたい!」という旨をメンバーに素直に伝えたところ、男性メンバーは、もともとやっているバンドと並行しながらPOLUをやっていこうということで、そのまま続ける道を全員が選択したんだそうです。

 

 

ボーカル:丸山純奈

 

ボーカルの丸山純奈さんは若干13歳という若さで、凛とした雰囲気を出しながら、聞く人の全身を打ち抜くような圧倒的な歌唱力。

 

まぎれもなく彼女は本物ですよね。

 

審査員を務めた音楽関係者たちは

「本当に感動した」

「鳥肌が立った」

と言わしめ、非の打ちどころのない圧倒的な実力で、審査員たち全員を唸らせました。

 

それもそのはず。

 

カラオケバトルの経験者で、優勝もしているんです。

 

徳島の合唱団にも所属していて、11歳の時にはウィーンで合唱をするくらい、しっかりとした実力者だったんです。

 

それから、丸山純奈さんのギャップも良かったのでしょうね。

 

普段の「素人感が丸出しな田舎の学生」という感じから一変、ステージ上では本当に「神々しく」見えるんです。


スポンサードリンク

 

MステのMCであるタモリさんにあったらどんな話をしてみたいかと聞かれた際に、「話せるのも嬉しいんですけどタモリさんに触りたいです。笑」と答えていて、なんだか純な子という感じがにじみ出ていました。

 

めちゃめちゃ可愛かったという印象が強いですね。

 

本番に向けて、体調不良には気を付けて欲しいですね。

 

 

ギター:蜂蜜金柑熊五郎

 

ギターの蜂蜜金柑熊五郎さんは、現在、THE NINJAというバンドに所属していて、普段は全然顔出ししていないようです。

 

普段はニンジャというバンド名だけあって、ニンジャのように顔を隠しています。

 

今もPOLUの活動と同時にTHE NINJAでいろんなイベントにも参加しているようです。

 

 

ギター:バン

 

もう一人のギターであるバンさんは、2014年の元旦に結成されたbandneonというバンドに現在も所属しています。

 

徳島発の「正しく歪んだ正しいオルタナティブロックを正しい日本語で歌う」というスローガンを掲げて、ロック・ジャズ・クラシックなど、いろんなジャンルに影響を受けた、幅広い音楽性で活動しているバンド。

 

現在も、四国や関西圏を中心に精力的にLIVE活動を行っているようです。

 

 

ドラマ:柿本啓太

 

ドラムの柿本啓太さんは、SOULMANSというバンドで、主にSOUL・FUNK・JAZZ・BLUESなどを中心に演奏しているようです。

 

ファンキーでソウルフルなSOULMANS。

 

「SOULMEN」ではなく「SOULMANS」という英語の文法を完全に無視したネーミングセンスにRockを感じる人もいるかもしれませんね。

 

こう見ると、メンバー構成がかなりバラエティーに富んでいますね。

 

普段だったら集まることのないようなメンバーで構成されているようです。

 

合唱団の中学生と、あとは忍者ですよね。

 

まずこの2人は絶対に出会うことはない人種同士という感じがします。

 

 

「ミズイロ」の作詞家が凄い!

 

この万代ふ頭のイメージソング「ミズイロ」の作詞はなんと、元チャットモンチーの高橋久美子さんが担当しています。

 

作曲は〔.que〕という方だそうです。

 

ちなみにMステで披露した「Sing」という曲はギターのバンさんが作詞を担当しています。

 

そのうちボーカルの丸山純奈さんも作詞に挑戦するときが着そうですね。

 

彼女の純真無垢に透き通った歓声をPOLUの楽曲に反映して欲しいですね。

 

2017年9月18日放送の「ミュージックステーションウルトラFES2017」への出演で、注目されること必須な注目バンドのPOLU。

 

これからも活動していったら、近いうちにメジャーデビューとかしちゃいそうですね。

 

こんなにスゴイ歌い手なんだから、本当に日本中にPOLU旋風を巻き起こすかもしれません。

 

今後もPOLUの活動に注目です。


スポンサードリンク

カテゴリ:アーティスト 

この記事に関連する記事一覧

ページの先頭へ