サッカー日本代表VSスイス代表戦はいつ?テレビ放送の時間は?

サッカー日本代表VSスイス代表戦はいつ?テレビ放送の時間は?

2018-05-27_samuraiblue01

サッカー日本代表はロシアワールドカップに向け、日本を出発し、強化試合を2試合戦います。

 

まず1戦目がスイス。

 

4大会連続11回目のワールドカップ出場を決めているFIFAランキング6位という強豪。

 

急増チームになってしまった日本なんですが、少しでも連携を高める試合になって欲しいですね。

スポンサードリンク

日本代表VSスイス代表戦の試合時間は?

 

サッカー日本代表VSスイス代表戦は

2018年6月9日(土) 2:00 キックオフ ※日本時間

開催場所は、スイスのルガーノにあるスタディオ・コルナレド。

 

スイスとの時差は、日本が7時間進んでいるので、現地時間では6月8日19時キックオフになります。

 

 

テレビ放送の時間は?

 

NHK総合で全国生中継が予定されています。

2018年6月8日(金) 25:50~28:00

 

 

スイス代表の注目選手は?

GettyImages-613620794-800x509

ジェルダン・シャキリ

 

イングランド・プレミアリーグのストーク・シティ所属の26歳。

 

シャキリといえば、ブラジルワールドカップのポーランド戦で見せたゴールですね。

 

新著は169cmと高くないのですが、強靭なフィジカルを持っています。

 

 

グラニット・ジャカ

 

イングランド・プレミアリーグのアーセナルに所属している25歳。

 

185cm82㎏と恵まれた体格に加え、視野の広い優れたパスセンスを備えています。

 

気象の荒さが見えるのが欠点ですが、その分球際は激しいのが特徴です。

 

 

リカルド・ロドリゲス

 

イタリア・セリエAのミラン所属している25歳。

 

攻撃力のある左サイドバック。

 

ドリブルでどんどん持ち上がり仕掛けてきます。

 

中への切込み、コンビネーションも多く、偽サイドバックのような動きも見せます。

 

 

ヤン・ゾマー

 

ドイツ・ブンデスリーガのボルシアMG所属している29歳。

 

スイスのせいゴールキーパーを務めていて、安定感抜群のセービングと精度の高いパントキックが持ち味です。

 

レギュラーをドルトムントのびゅきる選手と競っていますが、現体制では一歩リードしている感じですね。

 

 

まとめ

 

日本にとっては、昨年11月に対戦したブラジル以来の強豪国となるスイス。

 

おそらく日本はある程度ディフェンスを固めてくる試合になると思います。

 

そこから、どのようにして攻撃を展開していくのか?

 

西野ジャパンのワールドカップでの戦い方が明らかになってくる試合になるでしょうね。

 

 

スポンサードリンク