サッカー日本代表のメンバーが発表され海外組の顔ぶれは?ネット上での反応は辛口?

サッカー日本代表のメンバーが発表され海外組の顔ぶれは?ネット上での反応は辛口?

f517e328-05ca-c3dc-bc74-2a6a4f0f798d

西野ジャパン、サッカー日本代表の23人が2018年5月31日に発表されました。

 

ハリルホジッチ監督の解任劇から、ガーナ戦での大ブーイングとなりごたごたしてる状態。

 

海外組はどうなる?

 

ベテラン構成で行く?

 

意外な顔、サプライズはあるのか?

 

そして、このメンバーに対するネット上ではどんな反応なのかを調べてみました。

スポンサードリンク

サッカー日本代表メンバーが決定!海外組は?

 

サッカー日本代表メンバー23人が蹴ってしました!

 

海外組もわかるように所属も記載しています。

GK 東口順昭 ガンバ大阪
GK 川島永嗣 リーグ・アンのFCメス
GK 中村航輔 柏レイソル
DF 吉田麻也 プレミアリーグ・サウサンプトンFC
DF 槙野智章 浦和レッドダイヤモンズ
DF 昌子源 鹿島アントラーズ
DF 酒井宏樹 リーグ・アン・オリンピック・マルセイユ
DF 酒井高徳 ブンデスリーガ・ハンブルガーSV
DF 長友佑都 スュペル・リグ・ガラタサライ
DF 植田直通 鹿島アントラーズ
DF 遠藤航 浦和レッドダイヤモンズ
MF 長谷部誠 ブンデスリーガ・アイントラハト・フランクフルト
MF 山口蛍 セレッソ大阪
MF 大島僚太 川崎フロンターレ
MF 香川真司 ブンデスリーガ・ボルシア・ドルトムント
MF 柴崎岳 プリメーラ・ディビシオン・ヘタフェCF
MF 乾貴士 リーガ・エスパニョーラのSDエイバル
MF 原口元気 ブンデスリーガ2部・フォルトゥナ・デュッセルドルフ
MF 本田圭佑 リーガMX・CFパチューカ
MF 宇佐美貴史 ブンデスリーガ2部・フォルトゥナ・デュッセルドルフ
FW 岡崎慎司 プレミアリーグ・レスター・シティFC
FW 大迫勇也 ブンデスリーガ・ヴェルダー・ブレーメン
FW 武藤嘉紀 ブンデスリーガ・1.FSVマインツ05

 

注目されていた海外勢ですが、ガーナ戦を見ての判断だったのかもしれません。

 

ただそれだけではないようです。

 

おそらくどうしてmおスポンサー関係の圧力など様々な制約もあったのではないでしょうか。

 

誰もが納得するメンバーというのは不可能でしょうが、どんなメンバーになったにしろ結果を出せるかどうかがすべてですよね。

 

本田選手、香川選手、長友選手、岡崎選手、柴崎選手、長谷部選手、乾選手などの海外勢もほぼもれなく選出されています。

 

香川選手の調子も心配ですが、これについて様々な声が上がっているようです。

 

メンバーから、新旧のバランスをとっての戦略というより、ベテラン重視で若手にもちょっとは気を使っているが、ガーナ戦パッとしなかった若手は入れなかったという感じもします。

 

ハリルホジッチ監督を解任した理由が今でも明確にはなっていませんが、さすがに大人の事情で明かされることはないでしょうね。

 

ガーナ戦では途中で買える観客もいて、終わったらブーイングということで、それに納得する声も多々あるようです。

 

本田選手や香川選手には精彩を欠いたプレーだったようにも映りますね。

 

それでも視聴率は高かったので注目されていることはわかります。

 

日本代表メンバー確定にネット上では?

 

 

サッカー日本代表メンバー選出には、様々な意見があるようですね。

 

ガーナ戦の負けもあり、ネガティブな意見も多いようですが、ロシアワールドカップで結果を残すことで、この不評をくつがえして欲しいですね。

 

 

まとめ

 

様々な声もあるようですが、監督の立場も厳しいのでしょうね。

 

純粋にかつためとは限らず、スポンサーやらの関係もあるのかもしれません。

 

そういう制約が多い中で買っていくというのが大事ですが、親善試合もまだ2試合あるので、うまく調整していってほしいですね。

 

結果を出すことができれば、クレームも覆すことができるので、ぜひ頑張って欲しいですね。

 

南アフリカワールドカップ以上の盛り上がりを期待します。

 

 

スポンサードリンク