ロシアワールドカップのここを見よう!「グループB」の展望と注目選手は?

ロシアワールドカップのここを見よう!「グループB」の展望と注目選手は?

o0652036612771874798

ついに4年に1度の全世界を巻き込むお祭り、FIFAワールドカップが開催されます。

 

今回は本大会の内容に踏み込んで、「グループB」の展望や注目選手をまとめてみました。

 

「グループB」はイベリア半島がもたらす世界水準の大決戦が予想されています。

 

いったい「グループB」からどこの国が勝ち上がってくるのでしょう?

スポンサードリンク

「グループB」の展望は?

 

2016年のEURO(欧州選手権)で涙の初優勝を果たしたポルトガル。

 

2014年の前回大会はグループリーグ敗退となってしまったものの、2010年の南アフリカ大会優勝、2012年欧州選手権優勝のメンバーから着実に世代交代を遂げ進化したスペインのイベリア半島2強があまりにも目立っているグループになりました。

 

ポルトガルには説明不要のワールドクラスのスーパースター、クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)。

 

おそらく年齢的にも最後のワールドカップとなることもあり気合は十分でしょうね。

 

リーグ戦においても2位となる26試合25得点と相変わらずの大爆発。

 

ただ、ネックなのは彼をレアル・マドリード時と同じくらい自由にプレーさせることができるかどうか?

 

ポルトガルもタレント揃いだが、アンドレ・シウバ(ACミラン)、モウチーニョ(モナコ)、マリオ(インテル・ミラノ)がどれだけからのマークを散らすことができるかもポイントです。

 

そして、そのタレント力となると、確実に今回のスペインが上でしょう。

 

モラタ(チェルシー)、イスコ(レアル・マドリード)、シルバ(マンチェスター・シティ)、そしてここ数日日本でも話題のイニエスタ(ヴィッセル神戸)と攻撃陣は1人1人がワールドクラス。

 

守備においても、セルヒオ・ラモス(レアル・マドリード)、ピケ(FCバルセロナ)のツインタワーの向こうに、赤い悪魔の守護神であるデ・ヘア(マンチェスター・ユナイテッド)が控えるあまりにも恐ろしい布陣です。

 

ワールドカップ初優勝を遂げた2010年以上のタレント力でもう一度世界一を奪還すべくロシアに乗り込みます。

 

モロッコはベナティア(ユベントス)を中心にした守備が売りですが、FIFAランキングでアジア最高じゅにをキープするイランもいます。

 

どうしても上位2チームからすると見劣りする状況にはなりますね。

 

 

「グループB」の注目選手や順位予想は?

 

「グループB」では順当に、スペインとポルトガルが決勝トーナメントに上がってくるのでしょうか?

グループB

注目選手と順位予想をしてみました。

 

「グループB」の順位予想

 

1位 スペイン

2位 ポルトガル

3位 モロッコ

4位 イラン

 

順当にスペインとポルトガルが、決勝トーナメントに上がってくるでしょうね。

 

よほどの大番狂わせがない限り、この2強は変わりませんね。

 

 

「グループB」の注目選手は?

 

ポルトガル

 

クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)

 

関連記事はこちら

 

スペイン

 

ダビド・シルバ(マンチェスター・シティ)

イニエスタ(ヴィッセル神戸)

イスコ(レアル・マドリード)

セルヒオ・ラモス(レアル・マドリード)

 

やはり注目すべきは、クリスティアーノ・ロナウド!

 

ボロンドールにも輝くクリスティアーノ・ロナウドのプレーは楽しみですよね。

 

スペインにはタレント揃いですし、ヴィッセル神戸に移籍の決まっているイニエスタにも注目ですね。

 

関連記事はこちら

  • 【ワールドカップ】スペイン代表のスタメン・フォーメーションと注目選手は?日程とテレビ放送は?
  • イニエスタが天才や英雄と呼ばれる理由が!技術やキャリア・評価が凄かった…!

 

まとめ

 

「グループB」でやはり注目なのは、クリスティアーノ・ロナウドではないでしょうか。

 

年齢的にも、ワールドカップは最後になりそうなので、気合も十分だと思います。

 

タレント力でいうとスペインはタレント揃い!

 

イニエスタはJ1のヴィッセル神戸に移籍することが決まっているので、イニエスタのプレーにも注目したいですね。

 

スペインとポルトガルが決勝トーナメントに上がってくると思うのですが、なにか番狂わせが起こるのか?

「グループB」でスペイン対ポルトガルもあるので楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク