ギーの1番有効な使い方!えっ…マジ!?マッサージオイルにも…

ギーの1番有効な使い方!えっ…マジ!?マッサージオイルにも…

ギー i

話題のギー油って知ってますか?

 

これさえあれば美容もダイエットもかなえてくれるという万能オイルなんです。

 

ギーはただのオイルではないのです!

 

食べれば健康で美しく、マッサージとしても使え肌に潤いを与えてくれる内側にも外側にも効果的なオイルなんです。

 

今までもココナッツオイルやオリーブオイルなど美容にもダイエットにも効果的なオイルが紹介されていました。

 

しかし、ここまで万能なオイルはなかったのではないでしょうか?

 

そんな万能オイルの使い方や食べ方を知らないで取り入れるのはもったいないことです。

 

そこで万能オイル・ギー油の1番有効な使い方やマッサージ方法について紹介します。

スポンサードリンク

万能オイル・ギー油の食べ方

 

ギー油は無塩バターから水分やたんぱく質などを取り除いて作られた純粋なオイルです。

 

香ばしく甘い独特の香りが特徴で味はほんのり甘い感じなのでクセがないく使いやすいんです。

 

クセが強かったりニオイが強かったりするとなかなか応用させて使うのは難しいですが、ギー油はクセもニオイも少ないのでどんな料理でも邪魔しません。

 

ギー油はもともとバターからつくられているので、バター同様にフライパンに垂らして炒め物をしたりと様々な方法で使うことができます。

 

簡単でおすすめな食べ方はバターをトーストに塗る代わりにギー油を塗る方法です。

 

ギー油はバターから水分を取り除いているので、ドロドロで重そうなイメージを持つ人も多いかもしれませんが、意外に軽くバターよりもさっぱりしている印象です。

 

これから暑くなって夏バテなどで食欲が落ちてしまうという人には向いているかもしれませんね。

 

他にはコーヒーや紅茶にほんの少し垂らして飲むのもいい方法です。

 

コーヒーや紅茶に垂らすとギー油本来んお甘さが加わってどこかホッとするクリーミーな味わになります。

 

普段、コーヒーや紅茶に砂糖やミルクを入れている人には代わりにギー油を入れてみるのもいいでしょうね。

 

また、ヨーグルトに混ぜるのもおすすめです。

 

ふだん、ヨーグルトを食べている人は腸内環境や便秘解消などを目的にしている人も多いと思います。

 

しかし、そんな目的で食べている乳酸菌が実は体が受け付けていないかもしれません。

 

日本人の多くが牛乳やヨーグルトなどンお乳製品を消化できないといわれていて、自分がソ連い当てはまるかどうかは検査してみないとわかりません。

スポンサードリンク

 

もしかしたら自分がそういう体質だったら普段、腸内環境や便秘解消などを目的として食べている乳製品が意味がなくなってしまいます。

 

そこでギー油の出番です。

 

ギー油は純粋なオイルなので、消化を助けたり便秘の解消に役立ちます。

 

そのほかにも、サラダのドレッシングとして使ったり、ホットミルクに混ぜたりといろいろな食べ方ができる万能オイルなんです。

 

ギー油はローラも愛用してるってマジ!?効果をまとめてみた!

 

ギー油の1番有効な使い方!お肌に潤いがでちゃう!

 

ギー油を語るうえで必ず出てくるのがアーユルヴェーダです。

 

アーユルヴェーダとは古代インドで生まれ5000年以上の歴史を持つインドの伝承医学のことです。

 

世界最古の医療といわれるアーユルヴェーダではギー油は使い方によって数えきれない効果を生み出すことができるとされています。

 

日本ではアーユルヴェーダはエステやスパなどをイメージする人も多いと思いますが、その中でも万能オイルとしても挙げられています。

 

ギー油はマッサージなどで使うことによって肌に潤いを与えてくれる効果もあります。

 

熱くなって今まで隠していたヒジやヒザを出すようになって気が付いたらカサカサで白くなっている!なんて恥ずかしい思いをしたことがある方も多いと思います。

 

そんな肌の気になるところに塗ってあげれば白いカサカサ肌が嘘のように潤いが復活してきます。

 

 

ギー油には意外な使いかも?

 

ギー油はアーユルヴェーダで視力を増大させたり疲れを取ったりと目に問ても効果的とされています。

 

疲れて充血した目を白く透き通った目にしてくれるんです。

 

簡単な方法だと目薬として使ったり、目尻をマッサージする方法があります。

 

これは専門家の指導を受けて行いましょう。

 

また専門家によって行ってもらえる方法が目の周りに小麦粉などで土手を作って、温めたギー油を流し込むという方法もあります。

 

必ず専門家のいるお店や指導の元で行い個人でやるのは控えましょう。

 

体験した人は目の周りが温まり、クマが目立たなくなったという人や視界がクリアになったという効果をすぐに実感できたという声もあります。

 

食べたりマッサージに使ったりと万能オイル・ギー油を生活に取り入れてみてはいかがですか?

スポンサードリンク