青木宣親の嫁や子供は?タバコを吸っていて宮本慎也とは不仲だった?

青木宣親の嫁や子供は?タバコを吸っていて宮本慎也とは不仲だった?

06ba2ac59e76fe9975893c97609faedd-770x514

ヤクルトスワローズに復帰した大ベテランの青木宣親選手。

 

久々の日本球界でどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです。

 

そんな青木宣親選手の嫁はどんな人なの?

 

タバコを吸っているという噂もありますし、宮本慎也と不仲といわれているようですが本当なんでしょうか?

 

今回は青木宣親選手について調べてみました。

青木宣親選手のプロ入りまでの経緯は?

 

小学1年生から投手として本格的に野球を始めた青木宣親選手。

 

高校は日向高校に進学し、2年生からえーつになるも甲子園出場はならず早稲田大学んい進学しました。

 

後に伊プロ野球選手となる選手が多数いる中で主に2番打者で活躍、早稲田大学4連覇に貢献するなど大学通算打率.322、本塁打0、20打点という記録を残しています。

 

首位打者、ベストナインを獲得する活躍がスカウトの目にとまり、2003年ドラフト会議でヤクルトスワローズから4巡目指名を受け入団しました。

 

 

青木宣親は宮本慎也と不仲?

 

週刊誌によると宮本さんのインタビューで明らかになった青木宣親選手との不仲説!

 

2009年頃に試合中口論になったことで、不仲になってしまった時期があったのだとか。

 

話によると、怠慢な守備をしてしまった青木選手に対して飯田コーチがそれを指摘すると2人が口論になってしまったようです。

 

リーダーだった宮本選手が仲裁に入ったところ反抗した態度をとられた宮本選手もカッとなってしまい、一触即発の雰囲気になってしまったようです。

 

ただそれから数年たった今ではお互い反省して食事に行くなどすでに和解しているようです。

 

青木選手は「あの頃の僕は病んでいました。今でも後悔している」と直接謝罪したようです。

 

青木選手の結婚式に宮本選手が行わなかったことで当時はいろいろな憶測が飛んでいるようですが、これも宮本選手が周りの選手に配慮したためだったそうです。

 

今も不仲だったら宮本選手がコーチに就任したヤクルトスワローズに行かなかったでしょうし、これからはいい関係でチームに貢献して欲しいですね。

 

 

青木宣親はタバコを吸う喫煙者だった!

 

ネットでは「青木宣親 タバコ」と出てくるほど、青木選手が喫煙者なのではないかといわれています。

 

昔からプロ野球選手はタバコを吸っている選手が多いとは聞きますが、青木選手も喫煙者なんでしょうか?

調べてみても青木選手がタバコを吸っている画像などはありませんでした。

 

もしかすると2ちゃんなどで書かれているような情報がいろんな憶測を呼んで、噂が大きくなっているのかもしれません。

 

厳しいファンからは「タバコなんて吸ったらダメでしょ!という厳しい書き込みもたくさんありました。

 

個人的には、タバコを吸っていてもいいのですが、証拠はないので吸っていないかもしれませんね。

 

 

青木宣親の嫁はキレイ?

 

知っている方も多いかもしれませんが、青木選手の嫁は元テレビ東京のアナウンサーだった大竹佐知さんです。

 

無題-235

 

女子アナだけあって美人な奥さんでうらやましいでしょね。

 

2人が交際に発展したきっかけは、ヤクルトの取材で球場に大竹さんが訪れた際に青木選手が一目惚れしたそうです。

 

15分後には青木選手が連絡先を渡し番号を交感したことからお付き合いがスタートしたそうです。

 

さすが一流選手はやることが早いですね。

 

たださすがん位15分で連絡先を聞いたことではじめは軽いなと感じていたことや自分の好きな仕事が液なくなるという思いから半年もの間デートを断り続けていたようです。

 

しかし半年たっても誘い続けたことで「真剣なのかもしれない」と考え直してやっと食事の誘いにOKしたということです。

 

それからは青木選手の真面目さを知り、仕事を辞めてもいいと思えたことで約2年のお付き合いを経て結婚しました。

 

これは完全に粘り勝ちしましたね。

 

当時の青木選手といえば、ヤクルトの中では一番人気だったので「結局女子アナか」と嫉妬する女性ファンも多かったようです。

 

今でも検索ワードでは「嫁 浮気」「嫁 でしゃばり」と出てくるあたり、根強い人気を感じますね。

 

もちろん浮気をしているという情報もないですしラブラブな夫婦です。

 

 

青木宣親には子供が二人いる?

 

2009年に結婚した青木夫婦の気になるお子さんですが、調べたところ2人誕生しているようです。

 

mlb14100705010004-p1-300x195

 

第一子が2011年10月28日で女児が誕生、第二子が2013年7月3日に男児が誕生しています。

 

子供に関してはたびたび佐知さんのブログに登場しているので成長しているのを見るとことができます。

 

名前は非公開で顔にはスタンプなどで隠されているので見れませんがかわいらしさは十分に伝わってきますね。

 

一番上の子供はもう小学生なのでだいぶ大きくなっています。

 

もしかすると3人目の報告があるかもしれませんね。

 

日本に拠点を移した青木夫婦に注目しつつヤクルトでの活躍を応援していきましょう。