馬場ももこが今夜くらべてみましたで自宅公開!金沢の暴れ馬の愛車はBMW?

目安時間:約 5分

6b94de5c77f2d30d0d72d79de3a712d9

金沢の暴れ馬こと馬場ももこアナウンサーを知っていますか?

 

「今夜くらべてみました」に出演するということで話題で自宅を公開するという馬場ももこアナ。

 

テレビ金沢自体知らない人もいると思いますが、馬場ももこアナは、日テレ系列のテレビ金沢のアナウンサーです。

 

最近はミヤネ屋にも登場し、宮根さんの夏休みの穴埋めをしたことでも知られています。

 

なぜ金沢の暴れ馬と呼ばれているのか?

 

そんな馬場ももこアナについて調査してみましょう。


スポンサードリンク

なぜ金沢の暴れ馬のフレーズに?

 

女子アナには少しとまどってしまうような「金沢の暴れ馬」は番組内でつけられたようです。

 

DKUUGAsVwAAy-r0

その番組は「日テレ系全国好きなアナウンサー嫌いなアナウンサー大賞2017」だったのです。

 

番組内で誰かが言ったということではないのですが、テロップで紹介されたときにはもう「金沢の暴れ馬」と紹介されていました。

 

もしかしたらテレビ金沢公認のキャッチフレーズなのかもしれませんね。

 

金沢の暴れ馬ぶりやゆるすぎぶりは番組内でも紹介されていました。

 

日テレ系のテレビアナウンサーが一同に集う番組内で大活躍していました。

 

番組内で、以前の収録で堂々とカンペを呼んでいる姿や昼休みに急にドライブといった破天荒ぶり。

 

ドライブでは浜辺を暴走し「ホォー!」と叫ぶかわいさもあるのだとか。


スポンサードリンク

 

お昼を買うためにドライブスルーで昼食、そのときお財布を忘れて収録スタッフにお金を借りたこともあるのだとか。

 

「金沢の暴れ馬」といわれるのうなづける感じに仕上がっていました。

 

番組でも馬場ももこアナの暴れ馬ぷりで飾らない、天真爛漫さを爆発。

 

そんな金沢の暴れ馬にみんなメロメロでした。

 

人気は番組内でというわけではなく、金沢で愛されているようです。

 

かわいらしい見た目と飾らない性格は、「今夜くらべてみました」を見ると、きっとわかると思います。

 

 

金沢の暴れ馬の愛車はBMW

 

「暴れ馬」と異名を持つ馬場ももこアナの趣味はドライブ。

 

20170924175602

海岸をBMW-1シリーズ116iに乗り爆走するらしい。

 

その愛車に乗っている理由としては「私のイニシャルがBM」だからなんだとか。

 

彼女のかわいらしく、親しみやすい見た目からは想像がつきにくいですね。

 

また、彼女は「ワイルドスピード」という映画が大好きで、作中に使われている歌を聴きながらドライブをするのだとか。

 

映画の中には「怒りに狂った速さ」という単語があり、ドライブの際には必ず聞くのだとか。

 

彼女の走り出したら止まらない素早いイメージなどから、「金沢の暴れ馬」というあだ名がついたのかもしれませんね。

 

たしかにBMWで海岸をバクソしている姿をいるとうなずけますよね。

 

彼女の個性的なキャラクターと、誰からも愛される親しみやすさは、テレビ局も見逃せないでしょうね。

 

彼女のキャラクターはなんだか憎めないものがありますし、これからどうなっていくのか、どんなテレビに出演して活躍するのか気になります。

 

これからさまざまな場所で活躍していくと思われる馬場ももこアナに期待しましょう。


スポンサードリンク

カテゴリ:アナウンサー 

ページの先頭へ