長谷川穂積の嫁がかわいい!息子が発達障害?引退を決めた理由はと?

目安時間:約 5分

box15110610000002-p1

ボクシング元世界チャンピオンである長谷川穂積さん。

 

昨年引退発表しましたが、その理由はなんだったのでしょうか?

 

また、それを支えてきた家族も気になります。

 

なんでも息子さんは発達障害という噂もあるようです。

 

そして、奥さんがとても美人だということは有名ですよね。

 

そんな長谷川穂積さんについて調べてみましょう。


スポンサードリンク

長谷川穂積の息子は発達障害だった?

 

長谷川穂積さんの息子さんなんですが、結論からいうと発達障害ではありません。

 

G20150510010322570_view

息子の名前は大翔(ひろと)さん、娘さんの名前は穂乃(ほの)さんといいます。

 

大翔さんは2003年生まれなので、2017年現在は13歳ということですが、非常に大きいですね。

 

中学生にしては非常に大きいということから、発達障害ん男噂が出ているようですが、別に発達障害でも体が大きくなるということはないと思います。

 

ということでこの噂はまったくのウソですね。

 

非常に体が大きいことと、さらには長谷川穂積さんの子供ということでスポーツで才能を発揮するかもしれません。

 

 

長谷川穂積の嫁がかわいい!

 

長谷川穂積さんの嫁がかわいい!と話題ですね。

 

hasegawa02-900x601

17歳で出会い、5年後の22歳で結婚したんだとか。

 

ちなみに2人は同級生なんだそうです。


スポンサードリンク

 

お名前は泰子(やすこ)さんというのですが、試合の際にはテレビに映ることもあり非常に人気があるようです。

 

美人で一般人にも関わらず人気になる泰子さんなのですが、実はかなりの恐妻家なんだとか。

 

以前に長谷川穂積さんが試合で負け、あごを骨折した時に弱音を吐いたことがあるそうなんですが、そのときのコメントが

「あごの次は心、折ったろか?」

さらに試合前のスパーリングを見た際には、「あんなんでいいん?」と激励。

 

かなりの恐妻家なのがわかりますね。

 

ですが、しっかりしていて強気な方じゃなければボクサーの奥さんは務まらないのかもしれませんよね。

 

もちろんプロスポーツ選手の奥様として、食事管理などで現役時代は栄養面のサポートをしています。

 

怖い言葉も、長谷川穂積さんのためを思っての発言なのかもしれません。

 

 

長谷川穂積の引退の理由とは?

hasegawa01-900x601

長谷川穂積さんの引退の理由には、年齢というのが大きいようです。

 

スポーツ選手の寿命は短いですからね。

 

しかもボクシングは命に係わる事故が起きる可能性も高いスポーツです。

 

年齢を重ねるとどうしても衰える部分はあるので、いつかは引退しなければなりません。

 

そして本人の中では「チャンピオンのまま引退したかった」というのも大きいのではないでしょうか。

 

これは「行列のできる法律相談所」で語っていました。

 

この辺は人によって違うとは思いますが、チャンピオンのまま引退したいという思いが強かったのでしょうね。

 

落ちぶれて気づけば消えていたというのに抵抗があったのでしょうか。

 

「まだやれるのに」「もったいない」という言葉を聞けるうちに引退することを決意したのでしょうね。

 

今後、長谷川穂積さんは「奥さんと一緒に飲食店をやりたい」とのことです。

 

長谷川穂積さんは本当に素晴らしいボクサーなので、引退は惜しまれますよね。

 

ですが、本人が決めたことですから、今後も応援していきたいですね。


スポンサードリンク

カテゴリ:スポーツ 

ページの先頭へ