谷まりあのインスタが人気の秘密は?「イッテQ」の出川ガール」として活躍!

目安時間:約 7分

mainImg

谷まりあさんは、女性向けファッション誌「ViVi」の専属モデルです。

 

人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」で、お笑いタレント出川哲郎さんの海外ロケに同行する「出川ガール」として2016年に登場してから、かわいいと一躍人気になりました。

 

今回はそんな谷まりあさんについて調査してみましょう。


スポンサードリンク

谷まりあについて

 

スタイル抜群のプロポーションと、モデルのローラさん似の美貌で評判を集めた谷まりあさん。

 

4a25ba1c00c13508f1c4f6259d1e4107-466x600

谷まりあさんは、1885年7月28日生まれで、東京都出身です。

 

「イッテQ」の海外ロケで披露した高い英語力。

 

実は、日本人とパキスタン人のハーフである谷まりあさん。

 

2008年、12歳の頃には、NHK教育テレビ「えいごでしゃべらないとJr.」のえいごキッズとしてレギュラー出演しています。

 

高校生になると、洋楽を聞きながら、歌詞の意味を考えたり覚えたりするなどしていたのだとか。

 

その甲斐もあってか、ネイティブのような英語が堪能なようです。

 

ハーフらしく、大きな瞳で、深い彫りの顔立ちですが、ただ美しいだけではありません。

 

1年間の老人生活を経て、名門・早稲田大学に合格。

 

浪人中は、モデル活動を控え、大学受験のために1日10時間も勉強していたそうです。

 

より多くのことを学ぶため、大学に進学することにこだわった谷まりあさん。

 

「どうせやるならトップを」「一度決めたら、絶対に合格してやる」という気持ちで、ブレることなく早稲田大学合格を目指しました。

 

大きな目標を達成し、才色兼備の称号を欲しいままにしている今、どんな活躍をしていくのか楽しみです。

 

 

谷まりあの性格にアンチが急増?

 

谷まりあさんが、「出川ガール」として登場するのは、「イッテQ」のコーナーの1つ、出川哲郎の初めてのおつかいです。

 

英語が全く話せない出川哲郎さんですが、海外ロケに出向き、ミッションを遂行していきます。

 

現地人に話しかけるという企画で、「出川ガール」がサポート役を務めます。

 

 

出演をきっかけに「かわいい」と話題になった谷まりあさんですが、最近はアンチが急増しているのだとか。


スポンサードリンク

その理由としては、ロケバスから出川哲郎さんの様子を見守っていた谷まりあさんがイライラした雰囲気に見えたことや、出川哲郎さんが現地人とツーショット写真を撮る企画なのに、ほとんどの写真に一緒に移り込んでいた態度にあるのだとか。

 

さらに、出川哲郎さんとタメ口で話す姿とを見た視聴者から叩かれるようになってしまいました。

 

年齢や芸歴に関係なく、誰とでもフレンドリーに接する性格を、「失礼だ」「不快だ」と感じた視聴者もいるのかもしれませんね。

 

 

谷まりあのインスタが人気の秘密は?

20160616-i06-2-669x379

谷まりあさんといえば、やっぱりインスタですよね。

 

「イッテQ」で人気が高まる前から、すでに多くのフォロワーを獲得していて、そのフォロワー数は17万人にも及ぶほど。

 

谷まりあさんのインスタは、私服のコーディネートはもちろん、食べ物から風景まで、どの写真もオシャレ。

 

谷まりあさんの名前を知らないまま、彼女のインスタをフォローしている人もいるようです。

 

「谷まりあのインスタだったのか!」という声も寄せられているようです。

 

「インスタのために特別なことをしようとは考えておらず、すべてがありのままの自分」と語る谷まりあさん。

 

才色兼備なだけでなく、美的センスにも恵まれているのでしょうね。

 

 

谷まりあは女優業にも進出!

 

人気ファッション誌「ViVi」の専属モデルとして活躍する一方で、多くのフォロワー数を誇るインスタでも絶大な人気を集めている谷まりあさん。

 

英語が堪能で、現役の早大生でもあるなど、彼女に憧れている女性は多いです。

 

「イッテQ」の「出川ガール」としてバラエティー番組にも挑戦することで、モデルの顔とはまた違った一面も披露しています。

 

アンチファンが急増しているとも言われていますが、それもまた注目されている証拠ですよね。

 

2016年3月26日には、代々木第一体育館で行われた都内最大級のガールズミュージックフェス「TOKYO GIRLS MUSIC FES2017」で、約4000人の観衆を前に、堂々とMCを務めあげました。

 

人気の波に乗り、多方面に活躍の場を広げている最中ですが、次に挑戦しているのは映画です。

 

谷まりあさんが出演しているのは、2017年5月20日公開で、Hey!Say!JUMP伊野尾慧さんと山本美月さんのW主演映画「ピーチガール」。

 

谷まりあさんは、伊野尾慧さんが演じるカイリと、山本美月さん演じるももがデートするシーンに登場するアパレルショップの店員役を演じていました。

 

自身初となった演技経験について、「緊張もしたけど楽しかったので、また挑戦してみたいです」と語っていました。

 

この勢いで2017年は、谷まりあさんにとって、飛躍の1年になっていることは間違いないですね。


スポンサードリンク

カテゴリ:モデル 

ページの先頭へ