諸国沙代子アナが激太りで別人に?元ミス東大で今くらでも

目安時間:約 5分

syokoku-sayoko-01

読売テレビに2015年入社の諸国沙代子アナは「今夜くらべてみました」にも出演しかわいいと話題です。

 

諸国沙代子アナは東大出身で、学生時代にはミス東大にも輝いています。

 

元気な笑顔や憎めない性格が魅力的ですが、最近は激太りした?という噂もある目の離せないアナウンサーです。

 

そんな諸国沙代子アナについて調査してみましょう。


スポンサードリンク

諸国沙代子は元ミス東大?

 

諸国佐代子アナは1992年3月20日生まれで、岡山県出身です。

 

岡山県緒高校を卒業後は、東京大学理科Ⅱ類に現役で合格しました。

 

東大現役合格という素晴らしさ、その東大ではミス東大に選ばれるほどかわいかったのです。

 

maxresdefault

諸国沙代子アナは性格も良いようで、頭も良くて気遣いもでき、まさに天使だとネット上で話題になっていました。

 

大学時代に他にもダンスサークル「Wish」に所属して、ダンスを趣味ともしています。

 

これだけ美人の才女を業界が放っておくはずもなく、学生時代から様々なメディアに登場しています。

 

このころはやりたいことがたくさんあるようで、将来は「食品メーカーの研究開発職やジャーナリスト、国連職員、観光大使などに興味がある」と語っていました。

 

ミス東大になったことがネット上でも話題となり、「天使だ!」「最高!」という声が多かったようです。

 

テレビ朝日の「Qさま!」などのテレビ番組にも出演しています。

 

そして大学3年生ころには、目指す道を女子アナに定め、テレビ朝日のアナウンサースクールであるテレビ朝日アスクに通っていました。

 

大学に在籍しながらBS朝日の「News Access」に学生キャスターとして出演しました。

 

そして、2015年には読売テレビに入社して、現在に至ります。


スポンサードリンク

 

今では関西版の水卜アナといわれることもあるようで、雰囲気もよく似ていますよね。

趣味としては、阪神タイガースの熱狂的なファンで、甲子園に試合観戦に行くことはもちろんで、沖縄キャンプも見に行くのだとか。

 

 

諸国沙代子アナが激太り?

 

諸国沙代子アナが激太りという噂があるようです。

 

諸国沙代子アナも「ものすごく太りました」と語るほど激太りしたことを自覚しているようです。

 

DAbvIVRW0AAropm

世間一般の基準からみると「激太り」と言うほどではないような気もしますが、標準体重以下では?と思うほど細くスタイルの良い方が揃っている女子アナウンサーの中では目立ってしまうのかもしれませんね。

 

ぽっちゃり穴としては、日本テレビの水卜麻美アナが有名ですが、彼女も世間一般的に見るとぽっちゃりですらないレベルですよね。

 

しかし、入社当初の諸国沙代子アナからみると、かなりふくよかな体系になったようです。

 

さすがにここまで変わると、一目見ただけでも「太った?」と感じてしまうのではないでしょうか?

 

入社後の髪型がオバサンっぽい感じからも、太った印象を強めてしまっているようですし、何より茶髪があまりに合わないタイプではなさそうですよね。

 

以前のような長めの髪型で、輪郭をカバーしたら、おばさんぽさは避けられるかもしれません。

 

しかし、ぽっちゃりアナとしてキャラ付けしていこうという局側の戦略もあるのかもしれませんね。

 

太った原因については、様々な憶測が飛び交っているようですが、どうやら仕事の忙しさやストレスからくるものではなく、単純にテレビ局のある大阪の街の食事がおいしすぎることが理由なんだそうです。

 

ダイエットを視野に入れられているようですが、東大に受かるような方ですから、やると決めたあちゃんと計画を立ててダイエットもこなせるんじゃないでしょうか。

 

太って劣化したとネット上でもさんざん言われているようですが、太ってもなおかわいさの残るあたりがさすがという感じですね。

 

彼女の今後の活躍やダイエットの成否にも注目ですね。


スポンサードリンク

カテゴリ:アナウンサー 

ページの先頭へ