西畑大吾の高校や大学は?朝ドラ出演で有名に!

目安時間:約 5分

nisihata08-2-678x381

西畑大吾さんを見かけると「朝ドラで有名になった、関西ジャニーズJr.」と思う人もいると思います。

 

しかし、調べてみると、すごい人なんだということがわかります。

 

今回は、関西ジャニーズJr.の西畑大吾さんについて調査してみましょう。


スポンサードリンク

西畑大吾について

 

西畑大吾さんは、大阪府出身の1997年1月9日生まれです。

 

170122-0006

中学3年生の時に、お母さんから「おもちゃ屋さんにいくよ」と言われて、大阪城で行われたオーディションに連れていかれたことが、ジャニーズ事務所に入所したきっかけになったようです。

 

西畑大吾さんは、女の子と言われても十分に通じるとてもかわいい顔立ちをしてますから、お母さんとしても「この子なら絶対にオーディションに受かる」っていう自信があったと思います。

 

お母さんのナイスプレイのおかげで、西畑大吾さんをテレビで見られるということですね。

 

また、西畑大吾さんは、嵐の二宮和也さんのことが大好きみたいです。

 

IMG_1411

「二宮君好きなら、誰にも負けない!」と公言するほど大好きなようで、最近では、歌い方や仕草までまねてきているという人もいるようです。


スポンサードリンク

 

好きな四文字熟語は?と聞かれると「二宮和也」と答えるくらい、リスペクトしているようですね。

 

これについて、二宮さんも公認しているようで「二宮教の信者」として認定されているようです。

 

 

西畑大吾の高校や大学は?

 

西畑大吾さんの通っていた高校を調べてみると「大阪学芸高校」のようです。

 

この高校は、芸能人ご用達緒の高校だったようです。

 

大学に進学したという情報はありませんでした。

 

こんなに忙しかったら大学に行っている暇はありませんよね。

 

NHK朝ドラに2度出演!

 

2014年1月から始まったNHK連続ドラマ小説「ごちそうさん」に東出昌大さんと、杏さんの次男「西門活男」役として出演しています。

 

この時に、テレビドラマの仕事が初めてで演技の経験が少ないのに、「演技が素晴らしい」と高い評価を受けているようです。

 

そしてさらに、2016年2月から始まった「あさが来た」に宮崎あおいさんの子供「眉山養之助」役として出演しています。

 

撮影で宮崎あおいさんに会った時には、その綺麗さにびっくりしたようです。

 

ちなみに、「あさが来た」には、105話から出演しています。

 

朝ドラに2回出ることもあるんだなという程度にしか思っていなかったのですが、実はこれはとてもすごいことなんです。

 

ジャニーズ事務所史上でもNHKの朝ドラに2度出たことがある人は、西畑大吾さんを含めて2人しかいないようです。

 

ジャニーズ事務所の創業が1962年6月ですから、50年以上の中で、たった2人しかいないうちの1人ということです。

 

本当にスゴイことですよね。

 

まだ若いにもかかわらず、ジャニーズ事務所史上2人目の朝ドラ2回出演者という経歴を持ち、映画にテレビにコンサート出演にと、精神的に活動している西畑大吾さん。

 

顔立ちと表情がとてもよく、愛嬌満点の西畑大吾さんは、今後も活躍していくことは間違いないでしょうね。

 

まだ幼さが残る感じですが、これからだんだんと成長して、大人の雰囲気をまとうようになると、更なる一面が見えるかもしれません。

 

今後の活躍が楽しみです。


スポンサードリンク

カテゴリ:ジャニーズ 

ページの先頭へ