葵わかなが「わろてんか」のヒロインに!役どころは?

目安時間:約 4分

waro1

葵わかなさんが2017年10月スタートのNHK朝ドラ「わろてんか」のオーディションを勝ち抜き、ヒロインの藤岡てん役を勝ち取りました。

 

これまでにも多くのドラマやCMなどに出演していて、ネット上では将来性抜群の若手女優として注目されている葵わかなさん。

 

そんな葵わかなさんが主演する「わろてんか」について調査してみましょう。


スポンサードリンク

葵わかなが主演の朝ドラ「わろてんか」とは?

 

葵わかなさんが主演を務めるNHK朝ドラ「わろてんか」。

 

 

あらすじ

 

明治時代の終わりから第二次世界大戦が終わるまでの大阪が舞台。

 

京都生まれの藤岡てんは、生真面目な父親から厳しく育てられたのですが、お笑いが大好きな男性・北村藤吉と運命的な出会いを果たし、厳しい父親の教えに反する形で藤吉と結婚します。

 

2人で新たな商売を始めます。

 

しかし、商売の世界は2人が考えたものよりもはるかに厳しく、あっという間に廃業の危機にさらされてしまいました。

 

そこで藤岡てんは、覇業の危機を乗り越えるために、お笑いでお金儲けをするというびっくりなアイデアを夫である藤吉に告げます。

 

「お笑い=商売」という考え方が存在しない時代で、お笑いを日々の生活に浸透させようと必死で奮闘するヒロインの藤岡てんを描く、ハートフルな物語です。


スポンサードリンク

 

 

葵わかなの役どころは?

 

葵わかなさんが演じる藤岡てんのモデルは、数多くのお笑い芸人を生み出している芸能事務所。吉本興業の生みの親である吉本せいさんです。

 

mig (1)

生活にゆとりのない人がとても多かった時代にお笑いの文化を根付かせた「お笑いの神様」の役を演じることになりました。

 

朝ドラのヒロインは真の強い女性であることがほとんどですが、「わろてんか」の藤岡てんは芯が強く、お笑いに強いこだわりを持つ女性。

 

葵わかなさんは人見知りだということですが、これまでの朝ドラヒロインよりもお笑い色の濃いキャラクターなので、どのように演じるのか楽しみです。

 

朝ドラ「わろてんか」でヒロインの藤岡てん役を演じることが決まった葵わかなさんは、今後も映画「ミッドナイト・バス」に出演することも決まっているようです。

 

アート引越センターやmineoのCMでも人気を確実なものにした葵わかなさんですが、演技力の高い若手女優としても知られているので、「わろてんか」でも存在感たっぷりの演技を見せてくれることを期待しましょう。

 

「わろてんか」の撮影は大学入学直後の2017年5月からスタートしています。

 

朝ドラの撮影と学業を両立させるのは大変だと思いますが、体調には十分気をつけて両立させてほしいですね。


スポンサードリンク

カテゴリ:女優 

ページの先頭へ