羽鳥慎一の離婚理由や子供は?再婚した嫁の渡辺千穂は?

目安時間:約 5分

katori

フリーアナウンサーとして活躍している羽鳥慎一さん。

 

結婚相手の嫁が話題となっていますよね。

 

嫁さんは売れっ子の脚本家ということでどんな方なのか気になりますよね。

 

その嫁とは再婚とのことですが前妻とはどうして離婚してしまったのでしょう?

 

また子供についても調査してみましょう。


スポンサードリンク

羽鳥慎一の元嫁・栗原冬子との離婚について

 

羽鳥慎一さんは1996年に最初の結婚をしています。

 

結婚相手の嫁は栗原冬子さん。

 

20141113190303

冬子さんは元国際線のCAとして仕事をしていたそうです。

 

2人の馴れ初めは、実は日本テレビの入社試験の最終面接で知り合ったのだとか。

 

栗原冬子さんも羽鳥慎一さんと同様に、アナウンサーの道を目指していたようです。

 

また以前から芸能活動を行っていたようで、高校1年生のときに芸能事務所のオーディションにも合格していて、大河ドラマにも出演していたようです。

 

まさに女優とタレントの卵だったようですね。

 

ただ、アナウンサーの試験については残念ながら落選してしまい、CAになったのだとか。

 

出会ってから約3年で2人は結婚し、子供を出産しました。

 

旦那は売れっ子アナですし、冬子さん自身は娘を出産した後も仕事を続け、誰もが羨む順風満帆な生活だったんですが、2012年5月に離婚してしまいました。

 

その離婚の理由は「すれ違いの生活」だったようです。

 

子供の親権に関しては元嫁の冬子さんが持っているようです。

 

娘さんは1997年に生まれてるので、現在は20歳です。

 

父親の羽鳥慎一さんとは合っているのでしょうか。


スポンサードリンク

 

 

羽鳥慎一の再婚相手は渡辺千穂

 

2011年3月に日本テレビを退社し、フリーアナウンサーに転身した羽鳥慎一さんはかなり忙しくなったようです。

 

そのころ冬子さんは、CAを退職していたのですが、自身でアロマテラピーの資格を持っていて仕事を持っていたため、お互いが忙しかったのでしょうね。

 

すれ違いの生活が続いた後で、離婚は羽鳥慎一さんの方から切り出したのだとか。

 

冬子さんもそれに同意し、正式に離婚の運びとなります。

 

すでに冬子さんの方も気持ちが離れていたんでしょうね。

 

そして羽鳥慎一さんは離婚から2年後に再婚しています。

 

再婚相手の嫁は人気脚本家の渡辺千穂さん。

 

11

再婚相手の嫁とは離婚後に交際を始めたとも言われています。

 

実は一つ疑惑があって、2013年のフライデーで不倫疑惑が報じられていました。

 

その内容とは、前妻と離婚する前に渡辺千穂さんとの手つなぎデートや人気モデルとの不倫について報道されているのです。

 

モテるのもわかりますが、嫁と子供がいて、さらに2人の彼女と不倫がもし事実ならとんでもないことですよね。

 

そんな報道もあって、前妻とは「すれ違い」の理由だけでなく不倫問題が離婚の決め手になったのではないでしょうか。

 

ちなみにフライデー報道があった不倫疑惑の人気モデルは舞川あいくさんではないかと言われています。

 

舞川さんは過去に千原ジュニアさんやサッカー選手の内田篤人さんとも熱愛が噂されていました。

 

さて、再婚相手の渡辺千穂さんについては「天体観測」や朝ドラ「べっぴんさん」など数々の人気ドラマを手掛けた有名な脚本家さんです。

 

2人の間には2016年に妊娠していて、子供を出産していて、娘さんが生まれているようです。

 

現在は1歳で、これからの成長が楽しみですね。

 

相変わらずさわやかなイメージの羽鳥慎一さんですが、現在でも「橋下×羽鳥の番組」「チカラウタ」など、メジャーな番組でレギュラーとして活躍しています。

 

今後もさらなる活躍が期待できそうですね。


スポンサードリンク

カテゴリ:アナウンサー タレント 

ページの先頭へ