米津玄師の本名や読み方は?自閉症の噂や彼女はいる?

目安時間:約 8分

photo

歌手として活躍している米津玄師さんをご存知ですか?

 

また顔を知らないという方も多いかもしれませんね。

 

高身長でイケメンだと噂になったいる米津玄師さんについて調査してみましょう。


スポンサードリンク

米津玄師の本名は読み方は?

 

米津玄師さんは「よねづけんし」と読みます。

 

1991年3月10日生まれで、徳島県徳島市出身です。

 

以前は「ハチ」という名義で活動していましたが、現在は本名である「米津玄師」で活動しています。

 

「米津玄師」って「米津」という苗字もそうですが、下の名前の「玄師」も目津らしくて印象が強く残りますね。

 

2010年にYouTubeに、自身のチャンネルを作成しているようです。

 

2017年3月の時点で、チャンネル登録者数は48万人、再生回数は2億回以上なんだとか。

 

Twitterのフォロワー数も54万人以上と、人気は上昇中といえますね。

 

若年層の女性のファンが多く、まだこれから人気は状施用していくでしょうね。

 

 

米津玄師は「ハチ」でニコ動していた!

 

米津玄師さんは小学校5年生の頃からインターネットを活用していて、中学2年生の頃からオリジナル曲を制作するようになったそうです。

 

バンドを組んでいた時期もあったようで、高校を卒業して専門学校に通いながらバンド活動もしていました。

 

このころはボーカルとベースを担当していたそうです。

 

しかし、専門学校も「つまらないという理由で、1年ほどで辞めてしまいます。

 

本人いわく、「自分は個人主義的な人間で人といっしょにものを作るとこができない」と語っていました。

 

したがってバンド活動が上手く行えなかったようです。

 

2008年から「ハチ」名義でオリジナル楽曲を30曲ほど作っており、ニコニコ動画に投稿していたようですが、米津玄師さんはしばらくしてすべて削除してしまいました。

 

2009年にはボーカロイドを使用して、再度「ハチ」としてニコニコ動画へ曲を投稿します。

 

このころから米津玄師さんの認知度が高まり、再生回数ミリオン達成動画を何作も生み出していました。

 

意外にもボカロ出身者だったようですね。

 

また個性的なMVが目を引きますが、なんとこのイラストも米津玄師さんが描いたイラストなんです。

 

作詞・作曲だけではなく、絵画スキルも非常に高いクオリティーを誇っています。

 

こうして米津玄師さんは自身の力で知名度を上げているようですね。

 

やはり一人で何かを生み出すことにたけているようですね。

 

 

米津玄師は顔がキモイ?イケメン?

 

あまり表舞台に姿を出さない米津玄師さん。

 

mig

顔も前髪でd隠しているような髪型なので、ちゃんと顔を見ることが難しいですよね。


スポンサードリンク

 

テレビに出演したとき、ネット上での反応は「顔がキモイ」と言われていたリ、ふと見える横顔や横顔や醸し出す雰囲気から「イケメン」と評されていたりと、意見は様々です。

 

果たして、キモい説とイケメン説のどっちが正しいのでしょう?

 

m2wG1Muf9P4o

皆さんの判断にゆだねることにはなりますが、好みもありますよね。

 

米津玄師さんは売れてからまだ月日はたっていませんから、これからどんどんテレビやネットの世界で露出も増えてくるでしょうね。

 

ビジュアル面もこれからさらに磨かれていくと思います。

 

 

米津玄師は自閉症?

PROFILE_orion2

米津玄師さんを調べていると、なぜか「自閉症」というキーワードが出てきます。

 

自閉症とは脳に障害をきたす病気なんですが、米津玄師さんは自閉症なんでしょうか?

 

調べてみると、米津玄師さんの生い立ちにヒントはあるようです。

 

米津玄師さんはバンド活動を経験していたのですが、「個人で作り上げたい」という強い信念を持っています。

 

それは幼少期の経験が多かったということです。

 

ただ怪我をしてしまっただけなんですが、周りからの視線が異常にに気になってしまったということです。

 

この頃から、周りと違う歓声を持っているとご自身は認識したのだとか。

 

その後は怪我がきっかけとなり、女の子や怪獣の絵を描くようになったそうです。

 

米津玄師さんのイラストセンスはここで磨かれたようですね。

 

しかし、米津玄師さんは人と歓声が違うというものとは違うようです。

 

米津玄師さんは雑誌のインタビューで自閉症だったと告白していました。

 

自閉症の中でも「高機能自閉症」と診断されたようです。

 

簡潔にいうと「知能的な遅れを伴わない自閉症」というものです。

 

テレビのインタビューでも、しっかりコミュニケーションは取れていますし、挙動不審な行動も見受けられません。

 

確かに米津玄師さんはご自身でも共同作業が苦手といっていましたし、社会性には貧しいのかもしれませんね。

 

しかし、社会性を持って創作活動にあたることが苦手であることは間違いないようですが、それくらいの方がアーティストっぽいような気がしますね。

 

やはりアートはオリジナリティに富んだものであってほしいですし、社会性によって米津玄師さんの良さがつぶれてしまうのであれば、社会性なんてなくて良いと思います。

 

 

米津玄師に彼女はいる?

 

米津玄師さんについて気になるのは恋愛事情ですよね。

 

調べてみたのですが、現在は彼女らしき女性はいないようです。

 

最近は某バンドのボーカルや某バンドのベーシストなど、不倫報道が多いですからね。

 

米津玄師さんが結婚するのはまだ先かもしれませんが、スキャンダルには気を付けて欲しいですね。


スポンサードリンク

カテゴリ:アーティスト 

ページの先頭へ