石原さとみの本名は石神国子?すっぴんな男前といわれるが実際は…!

目安時間:約 5分

ba8249d9

魅力的な唇と笑顔が可愛い女優の石原さとみさん。

 

男性はもちろん女性からの人気も非常に高いですね。

 

石原さとみさん風に女子力を磨く方も多い憧れの存在なんじゃないでしょうか。

 

そんな石原さとみさんの本名やすっぴんが気になるので調査してみましょう。


スポンサードリンク

石原さとみの本名は石神国子で実家はお金持ち?

 

石原さとみさんは2002年のホリプロスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞し芸能界デビューしました。

 

大河ドラマ「義経」静御前役でしたので、これがブレイクのきっかけとなったと思います。

 

2003年デビューから、たった12ヶ月という異例の早さで朝ドラに出演しました。

 

そんな最短で朝ドラに出演できる女優さんって凄いと思いますよね。

 

デビューしたのが高校1年生の時で、その後どの世にして現在に至るのかですよね。

 

出生はという京都ですが、五十かは埼玉県のようでご両親と同居しているという情報もあります。

 

気になる高校ですが、私立の創価高校の普通科を卒業しています。

 

創価高校という文字から、創価学会とつながりのある高校なんでしょうか?

 

創価高校で約95%、創価大学の約90%という割合で創価学会員であるということがわかりました。

 

石原さとみさんは普通科を卒業しているということなので、学業はどうだったのでしょう。

 

調べてみると、偏差値は「70」もあるようです。

 

高校もきちんと卒業していて芸能活動もしていたなんて驚きですし、かわいくて頭もいいんですね。

 

でも高校1年生ですでに芸能界入りしているので、映画やドラマの撮影で長期休暇なんてことも多かったのではないでしょうか。

 

そう考えると学校側の理解とバックアップもあったのではないでしょうか。


スポンサードリンク

 

気になる本名ですが「石神国子(いしがみくにこ)」という名前が有力なようです。

 

かなり古風で、今の石原さとみさんのイメージとはかけ離れていますよね。

 

デビュー当初は「石神国子」という名前で活動をしていたようですが、途中から「石原さとみ」に変えたようです。

 

名前の由来ですが、wikiなどによると、自身で原石であること、聡明で美しくありたいということから「石原さとみ」となったそうです。

 

あくまで本名は公表していないので、断言はできませんが、卒業アルバムや運転免許証が流失していたことで本名が「石神国子(いしがみくにこ)」であるという情報が出ているようです。

 

信憑性が高いとは言いきれませんが、本当なんでしょうね。

 

ちなみにお父さんは創価学会のかんぶしょくいんをされているようなので、創価学会の事務などを仕事とする宗教サラリーマンなんだそうです。

 

 

石原さとみのすっぴんは男前?

 

石原さとみさんのすっぴんは気になりますよね。

 

ナチュラルメイクでいやらしくない好感の持てるメイク。

 

実際女性はメイク次第で顔は格段に変わります。

 

すっぴんが可愛いという方もいれば、ちょっと変わってしまう方もいますよね。

 

石原さとみさんのすっぴんはこちらです。

 

mig

どうですか?

 

男前というより、すっぴんもめちゃくちゃかわいくないですか。

 

眉が太くて凛としたところや目が大きいことから男装したらキリッとしたイケメンになりそうという見方がありますが、やはり可愛い人はどんなときでもかわいいですよね。

 

しかし、昔からそうだったわけではないようです。

 

石原さとみさんの今後の恋の行方なんかも気になりますがどんな素敵な方とお付き合いして結婚するのか気になりますよね。

 

女優としてさらに活躍していくことに期待したいですね。

 


スポンサードリンク

カテゴリ:女優 

ページの先頭へ