田中聖が田村淳を裏切って逮捕された罪状は?

目安時間:約 7分

uploaded

田中聖さんは、ほうりつを起したわけではないのですが、ジャニーズ事務所を解雇されました。

 

詳しい内容は明かされていないのですが、無断で飲食店を経営したりイベントを主催したことが原因だといわれています。

 

ロンドンブーツの田村淳さんを裏切ったとも言われていますが、なにを裏切ったのか?

そんな田中聖さんについて調査してみましょう。


スポンサードリンク

田中聖はKAT-TUNを脱退しジャニーズを解雇された経緯は?

 

田中聖さんは、2006年にメジャーデビューをし、ジャニーズの人気アイドルグループとなったKAT-TUNの元メンバーです。

 

しかし、2013年9月30日付けで、ジャニーズ事務所の専属契約を解除されてしまいました。

 

5631f9b11865baacc8bd0c260add98b820170525172310844_262_262

事務所が発表した解雇理由は、「度重なるルール違反行為があった」ということです。

 

法律を犯したわけでもないのに解雇されたのは、田中聖さんが初めてのケースです。

 

契約解除については、それ以上詳しい内容が明かされることはありませんでした。

 

チマタの噂では、事務所に無断で飲食店を経営していたことやイベントを主催していたことが原因だといわれています。

 

解雇が発表された直前にスキャンダラスなタトゥー写真が流出したことも追い打ちをかけたものかもしれませんね。

 

KAT-TUN脱退後は、しばらく姿を見せなかった田中聖さんですが、1年ほど経ってからINKTというロックバンドを結成し、ボーカルのKOKIとして音楽活動を再開。

 

より自分らしく振る舞える場所を見つけて活躍していたように見えましたが、INKTは2017年5月に活動休止、9月には解散してしまいました。

 

 

田中聖は田村淳を裏切った?

 

INKTが解散に追い込まれた原因は、2017年5月に渋谷の路上で大麻を所持していたとして、田中聖さんが大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されてしまったことです。

 

image_001

その後の尿検査で陽性反応が出たと報じられ元人気アイドルの逮捕というニュースが、世間を震撼させました。


スポンサードリンク

 

実は、逮捕に至る前にも、「急激に痩せた」「頬がこけている」など、薬物を使用している人の特徴があるとして、ロンドンブーツの田村淳さんの冠番組「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」で抜き打ち検査を受けていた田中聖さん。

 

専門家からは、頻繁に水分を補給する様子が怪しいと指摘されていましたが、そのときの検査では陰性だったため、田村淳さんや視聴者をほっとさせました。

 

そのため、大麻所持での逮捕報道後は、「田村淳を裏切った」という印象を世間により強く与える結果になってしまいました。

 

その後、処分保留で釈放されて不起訴処分となりましたが、イメージも大切な芸能活動において、大きなダメージを受けたことは明らかですね。

 

 

田中聖の元カノは木下優樹菜?

 

ジャニーズアイドルといして輝いていた元KAT-TUNの田中聖さんは、女性との交友関係も派手だったといわれています。

 

2003年には、まだメジャーデビューする前に、高校の先輩後輩という間柄であるタレントあびる優さんとの交際がフライデーされました。

 

しかも、木下優樹菜さんと交際が報じられた時期と重なることから、二股であるとされています。

 

そのほかにも同じく大麻所持で逮捕されたセクシー女優の倖田理沙さんや、グラビアアイドルの木口亜矢さん。

 

さらに、元AKBの板野友美さんや女優の戸田恵梨香さんなどと浮名を流していました。

 

さすがアイドルというだけあって、元カノとされる歴代彼女も美女揃いですね。

 

 

田中聖がカウントダウンイベントに出演!

 

処分保留で釈放され、不起訴処分位なりましたが、「大麻を所持していた元アイドル」というレッテルを貼られた田中聖さん。

 

ジャニーズ所属のアイドルという立場を失い、INKTも解散となり、ミュージシャンとしての立場も危ういのですが、2017年の年越しカウントダウンから音楽活動をさいかいさせることを自身のブログで発表しました。

 

2017年6月に不起訴処分を受け、しばらくは沈黙を守っていた田中聖さんは、10月になると「ステージの上にまた戻りたい」という気持ちをツイート。

 

ファンからは温かい声を受けましたが、「芸能界は犯罪に甘い」という冷ややかな反応も少なからずあったようです。

 

やはい、一度浴びてしまった薬物使用疑惑は、なかなか晴れないようですね。

 

そうした状況下で11月に入って発表されたのが、大晦日のライブイベント出演でした。

 

再スタートを「1からではなく、マイナスからのスタート」とコメントしている通り、本人も、これから歩む道のりは厳しいと十週承知しているようです。

 

もちろん芸能人とはいえ、犯罪がらみのスキャンダルが2度目となると、さすがに復活の可能性はなくなるでしょう。

 

だからこそ、田中聖さんには崖っぷちからの再スタートということで全力で頑張って欲しいですね。

 

不祥事続きの最中も自分を信じて応援してくれたファンや家族の気持ちに報いることになると思います。

 

その先に、KAT-TUN時代のような輝きを取り戻した田中聖さんの姿があるのかもしれませんね。


スポンサードリンク

カテゴリ:ジャニーズ 

ページの先頭へ