犬飼貴丈の出身高校や大学は?「仮面ライダービルド」で天才物理学者に!

目安時間:約 5分

i29

犬飼貴丈さんは、2017年9月3日からスタートした「仮面ライダービルド」の主演を務めているイケメン俳優です。

 

仮面ライダー役の俳優といえば、「仮面ライダーフォーゼ」の福士蒼汰さんや「仮面ライダーW」の菅田将暉さん、「仮面ライダードライブ」の竹内涼真さんなど、その後に大ブレイクしている俳優羽さんばかりですよね。

 

犬飼貴丈さんにも、当然注目は集まりますね。

 

そんな犬飼貴丈さんについて調査してみましょう。


スポンサードリンク

犬飼貴丈は「ジュノンボーイ」グランプリ受賞!

 

犬飼貴丈さんがデビューするきっかけになったのは、2012年に開催された「第25回ジュノン・スパーボーイ・コンテスト」で、1万人以上という多くの応募者の中からぐらんぷりを受賞したことです。

 

所属事務所は、同じジュノンボーイでグランプリを獲得した小池徹平さんと同じバーニングプロダクションです。

 

2012年に、2014年の昼ドラ「碧の海~LONG SUMMER~」で、主人公を愛する複雑な生い立ちを持つ男である新垣航太の高校生時代の役で俳優デビューを果たしました。

 

「仮面ライダービルド」は、犬飼貴丈さんにとって初主演作品になります。

 

 

犬飼貴丈の出身高校や大学は?

 

犬飼貴丈さんは、徳島県出身で、1994年6月13日生まれ。

 

出身校は、地元徳島県にある県立豊岡西高等学校です。

 

偏差値64という学校なので、なかなか優秀であることがうかがえます。

 

年齢を考えると、すでに大学をそつぎょうしていると考えられますが、進学した大学名は明かされていません。

 

しかし本人が。「高校卒業後は関東の大学に進学を目指す」といっていたことから、都内の大学に通っていたのではないでしょうか。

 

身長176cmの犬飼貴丈さんは、学生時代には110メートルハードルの新人戦で県内6位とおいう実績を持っているスポーツマンなんだとか。


スポンサードリンク

 

特技がギターなんだそうで、文武両道で学力優秀、運動神経がよくてギターも弾けるうえにイケメンとなれば、文句はないでしょうね。

 

 

犬飼貴丈が「仮面ライダービルド」で天文物理学者に!

 

犬飼貴丈さんが主演を務める、平成仮面ライダーシリーズ「仮面ライダービルド」。

 

001_size6

犬飼貴丈さんが演じるのは、驚異的な頭脳を持つ天才物理学者の桐生戦兎。

 

おそらく26歳というもの。

 

記憶を失って倒れているところをカフェマスターに助けられるという設定で、唯一の記憶は、謎の組織に人体実験されたという記憶のみ。

 

見せの地下にある秘密基地で暮らし、おのれの正体を隠しながら、仮面ライダービルドとして敵とと闘います。

 

「人体実験を施された」「科学者」「バイクに乗って戦う」など、初代「仮面ライダー」を意識した作品になっていることから、かつての仮面ライダーが好きだったパパ世代も楽しめるのではないでしょうか。

 

放送開始前に行われたインタビューでは、犬飼貴丈さんは趣味や特技を明かした後、「特技は、膝をすぐポキポキならせることです」と自己紹介していました。

 

特技はどのような場面で役に立つのか?という質問に対し、「緊迫した空気のときにポキッとならすと、笑ってもらえる」「人をちょっと笑顔にできます」とユーモラスに答えました。

 

仮面ライダーとして敵と戦いながら、みずからのかこを知ろうともがくニューヒーローのビルドは、シリアスなイメージがありますが、犬飼貴丈さん自身はどこかのんびりしたキャラなのかもしれませんね。

 

その対比も「仮面ライダービルド」の見どころかもしれませんね。

 

今後はバラエティー番組などにもひっぱりだこになりそうな犬飼貴丈さん。

 

今後の活躍に注目したいですね。


スポンサードリンク

カテゴリ:俳優 

ページの先頭へ