満島ひかりの旦那や子供は?離婚して永山絢斗が彼氏?

目安時間:約 6分

6f7fd76cb5e81e3dc1ee3e0e8d648e8f

満島ひかりさんは、女優として脚光を浴びた翌年の2010年、自信が主演を務めた「川の底からこんにちは」の監督である石井裕也さんと結婚しました。

 

満島ひかりさんからアタックしたそうです。

 

そんな満島ひかりさんと旦那の石井裕也さんは、結婚して5年たった今では、旦那の話が満島ひかりさんの口から出る子とはなかったようです。

 

そんな満島ひかりさんについて調査してみましょう。


スポンサードリンク

満島ひかりの旦那や子供は?

 

満島ひかりさんと旦那の石井裕也さんの間には子供はいません。

 

2人は忙しすぎたゆえにすれ違い、離婚まじかなのでは?とも囁かれていました。

 

子供について聞かれたとき、満島ひかりさんは「欲しいですが、授かりものですから」と答えていましたが、それはかなわず離婚を選択したのです。

 

そして、次のお相手に満島ひかりさんが選んだのが、瑛太さんの弟である永山絢斗さん。

 

すでに瑛太・木村カエラ夫婦と共に、満島ひかりさんの弟である満島慎之介さんも交えて食事会をしているのだとか。

 

結婚・離婚・年下の彼氏と女優業を磨いているような遍歴に、これからの満島ひかりさんの演技にどう影響されるのか気になりますよね。

 

 

満島ひかりの演技力の裏には壮絶な人生が!

DSC_5582-1-1080x720

満島ひかりさんは、体当たりの演技で数々の新人賞を受賞した2009年の映画「愛のむきだし」や、ぴょん吉の声を演じた実写ドラマ「ど根性ガエル」と、抜群の演技力で人々を魅了してくれる女優さんです。

 

満島ひかりさんの演技力は、輝かしい現在の裏にある壮絶な人生によって培われたものなんだそうです。


スポンサードリンク

 

沖縄出身の満島ひかりさんは、女優を夢見て沖縄アクターズスクールに入所します。

アイドルユニット「Folder」のメンバーとして11歳でデビューを果たし、即ブレイク。

 

14歳で上京した満島ひかりさんでしたが、メンバー脱退を経てユニットを「Folder5」に改名することになりました。

 

その後、3rdシングルが、アニメ「ONE PIECE」オープニングテーマに起用されるなど、満島ひかりさんが所属する「Folder5」はヒットしたものの、2002年には活動を休止しています。

 

翌年には女優として芸能活動を再開しましたが、水着のグラビアをやったり、クイズ番組に出たり、モノマネ番組で浜崎あゆみさんのものまねをやったりと、迷走している時期のある満島ひかりさん。

 

どれも上手くいかず、毎日泣いてばかりいたそうです。

 

将来への不安を抱え、この時期の満島ひかりさんの顔は、ストレスによる吹き出物だらけで、人前に出ることさえ怖かったようです。

 

満島ひかりさんが、突破口を見いだせないまま、7年間も迷走し続けていたのだとか。

 

しかし、「愛のむきだし」の監督・園子温さんとの出会いによって、満島ひかりさんは大転機を迎えます。

 

「愛のむきだし」で主演を演じることになった満島ひかりさんは、心身ともにボロボロになりながら、園子温さんのしごきに耐え、撮影に挑みました。

 

園子温さんが満島ひかりさんに「気持ち悪い!悔し泣きしてんじゃねーよ!」など酷い罵声を浴びせることもあったようです。

 

しかし満島ひかりさんの胸には、上京前に、地元沖縄の中学校教師でバスケ部顧問として全国大会優勝の経験をもつ実父からもらった言葉が常にありました。

 

「1ヶ月に1回くらい自分を殺して、また生まれ変わったらいいよ」。

 

この実父の教えこそが、満島ひかりさんの体当たりの演技の原動力となっているようです。

 

こうして、映画「愛のむきだし」で、女優・満島ひかりさんは脚光を浴びることになりました。

 

また、2013年の主演ドラマ「Woman」では、夫を亡くし、2児をもつシングルマザーを演じて高評価を得ました。

 

その裏には、母子家庭で育った、満島ひかりさんの実父の経験が生かされていました。

 

演じる役の詳細を分析し、同じ境遇の人物からの見分けを書き溜めるためのノートを持ち歩くなどの努力もまた満島ひかりさんが開花した要因かもしれませんね。


スポンサードリンク

カテゴリ:女優 

ページの先頭へ