渡辺満里奈を支えている名倉潤との馴れ初めは?

目安時間:約 6分

0h496F3wXWaxYLP0XcBkAUQUBibXlyXHEeYUdlIG16dzhnX28FdUViIGtvanZ1W3AQdAF7IDI_U19Za08JQzpHcnp2T1NxBmwcYxx9NlRDNHhgWU8gUEUkdSc5MyQlCSpHN1F2eCc2MmMnC3hINF8keQ

渡辺満里奈さんが「夕やけニャンニャン」の全身番組でオーディションに合格して、おニャン子クラブの会員番号36番としてデビューしたのが15歳で1986年でした。

 

それからおよそ20年後、バラエティー番組「銭形金太郎」での顔合わせの際に、お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤さんとお互いに一目ぼれしたといいます。

 

事務所にも共演者にも内緒で、交際はスタートしたのだとか。

 

そんな渡辺満里奈さんについて調査してみましょう。


スポンサードリンク

渡辺満里奈と名倉潤の馴れ初めは?

4960_00

渡辺満里奈さんと名倉潤さんはお互いに一目惚れして、交際がスタートしたと言われています。

 

週刊誌に愛犬散歩デートをスクープされたことで熱愛が発覚し、一度は双方の事務所が交際を否定していましたが、約3年の交際を経て結婚しました。

 

会見で「なぜこんな顔の人と結婚を?」という失礼な質問を3度もされたほど世間を驚かせた渡辺満里奈さんと名倉潤さんの結婚でした。

 

驚いたのは渡辺満里奈さんの親も同じだったようで、容姿から名倉潤さんを退陣だと思い込み、結婚のあいさつに来た時には激辛カレーを用意したというエピソードがあるようです。

 

 

渡辺満里奈の元カレは豪華すぎる!

 

渡辺満里奈さんは、とんねるずさんやタモリさん、みのもんたさん、古舘伊知郎さんらの大御所との共演を長く経験してきました。

 

そのため、番組アシスタントとしての経験値の高さは、業界内で猛獣使いと言われるほどなんだとか。

 

そんな渡辺満里奈さんの元カレと報じられているのは、2002年、31歳の時に同じスポーツジムで知り合って交際に発展したという6歳年下の外資系の銀行マンです。


スポンサードリンク

 

この元カレがなよなよしていた分、男らしい名倉潤さんに惹かれたのではと言われています。

 

一時代を築いたアイドル渡辺満里奈さんの彼氏がひとりふたりなわけはありません。

 

渋谷系ブームの先駆けとなった小沢健二さんと山田圭吾さんからなる伝説のユニット「フリッパーズ・ギター」の小沢健二さんと交際していたという噂では、渡辺満里奈さんを巡って彼らが電撃解散したとも囁かれています。

 

また、「銭形金太郎」で共演していた東MAXが渡辺満里奈さんに告白して玉砕したとおいう過去もあるようです。

 

 

渡辺満里奈は脱アイドルでママタレへ!

 

渡辺満里奈さんがこれだけ長く芸能界で活躍している理由は、早い段階でアイドルオタクを見限ったからだという見方があります。

 

たしかに、おニャン子クラブ解散後の渡辺満里奈さんは、アイドルというキャラクターに長々としがみつくことはありませんでした。

 

本格的な渋谷系アーティストになったり、育児本を出したりと、アイドルからママタレへいつのまにか変身していました。

 

中でもピラティスは本格的で、渡辺満里奈のピラティスDVDは、タレントのエクササイズモノとは思えない作品だと評価されています。

 

その効能に賛否両論ある民間療法のホメオパシーに傾倒してヤバイという見方があるようです。

 

一方で、オーガニックなイメージも強い渡辺満里奈さんは、「自然体」「健康美」など一部の主婦層から強い支持を受けているようです。

 

おニャン子クラブに在籍していた渡辺満里奈さんですが、解散後も「とんねるずのみなさんのおかげです」の人気コーナー「仮面ノリダー」でヒロインを務めるなどして新たなファンを獲得しました。

 

1994年以降は「ジャングルTV~タモリの法則~」「どうぶつ奇想天外!」「おしゃれカンケイ」「たけしの誰でもピカソ」「学校へ行こう!」など、途切れることなく大物司会者と肩を並べ、人気番組に出演し続けた渡辺満里奈さん。

 

NHKEテレ「趣味の園芸・野菜の時間」に出演しています。

 

プライベートでも畑を借りて野菜作りに挑戦していたという渡辺満里奈さんは。専門家の指導が受けられる仕事と趣味を兼ねた収録に大喜びだったのだとか。

 

渡辺満里奈さんのブログやインスタグラムでも、家庭菜園に一喜一憂する様子が載せられています。

 

メディアで子育ての様子を披露し、多くの女性からの支持で人気タレントの地位を確立するママタレ。

 

このママタレ人気は、夫の職業やイメージにも大きく左右するようなので、お笑い芸人で愛妻家の名倉潤さんは、渡辺満里奈さんのイメージ向上にも大きな役目をはたしているといえるでしょう。

 

これからも夫婦仲良く活躍し続けて欲しいですね。


スポンサードリンク

カテゴリ:タレント 

ページの先頭へ