水卜麻美アナは日テレを退社?収入が原因で年収は?

目安時間:約 5分

default_8438ced64b273899c2fdab2707c1c4fe

日本テレビでも絶大な人気を誇っている水卜麻美アナ。

 

ついに、日本テレビを退社してフリーになるという噂があるようです。

 

これまでにも数々の噂はありましたが、今回は本当ではないでしょうか?

 

退社理由はいろいろとあるようですが、一番の原因は、日テレの収入の低さであるというのです。

 

そこで今回は、水卜麻美アナの退社の原因を調べてみましょう。


スポンサードリンク

水卜麻美アナは絶大な人気を誇っている

 

「好きなアナウンサーランキング」でも、日本テレビの水卜麻美アナは1位に選ばれ、2013年から4連覇を果たしています。

 

水卜アナの凄さは、才色兼備でどこか近寄りがたかったこれまでの女子アナのイメージを壊し、新しいタイプの女子アナを確立したとこですね。

 

食いしん坊キャラで、親しみやすさが魅力ですね。

 

「理想の上司」ランキングでも、女性編では水卜アナが昨年県外から急上昇し、1位を獲得しています。

 

テレビで見る親しみやすいキャラクターが人気の水卜アナが、天海祐希さんの8連覇を阻止して1位を獲得しているのですから、どれだけ人気があるのかわかりますね。

 

水卜アナが、アナウンサーの枠を超えて人気を誇っていることがわかります。

 

 

水卜麻美アナが日本テレビを退社する理由は?

5D__6019-689x474


スポンサードリンク

ここ数年、水卜アナの退社説は出ていますが、本当に退社するのでしょうか?

 

日テレは社員、特にアナウンサーの給料は、他局と比べてもダントツに安いことで有名な話なんだとか。

 

このまま日テレにいてもこれ以上のキャリアアップはないため、独立も視野に入れているのだとか。

 

そのほかの退社の理由として、恋愛関係も噂にあるようです。

 

水卜アナといえば、関ジャニ∞の「横山裕」さんとの熱愛報道もありました。

 

2人は「ヒルナンデス!」で共演していますよね。

 

2人は、ジムやボクシングジムなどで2人が一緒にいるところが目撃されたり、横山さんの自宅マンションに別々の時間で入っていくところを写真で撮られていました。

 

2人は真剣交際でしたが、同じ番組で共演しているため、水卜アナを降板させるという噂まであったようです。

 

結局2人は別れることになったようですが、そのときの水卜アナには相当なダメージがあったようです。

 

フリーになれば、恋愛も自由にできますし、結婚も視野に入れれますよね。

 

 

水卜麻美アナがフリーに転身?

 

水卜アナは、退社してフリーになってもやっていけるのではないでしょうか?

 

キャラクター性もありますし、何よりも絶大な人気を誇っています。

 

フリーになれば年収も増えますし、管理されなくなります。

 

自由に恋愛もできるということは、水卜アナにとっては良いことばかりかもしれません。

 

現在の水卜アナの年収は900万円弱といわれています。

 

フリーになれば、10倍くらいの年収にはなるのではないでしょうか。

 

現在の収入は自給にすると、400円にもならないといわれているようなので、退社したくなる気持ちも分からなくはないですね。

 

フリーで活躍できれば、1億円くらいの年収になるでしょうね。

 

実際、日テレは水卜アナを手放すのは相当な痛手になるので、つなぎとめておきたいというところでしょうね。

 

水卜アナがフリーになっても十分やっていけると思いますし、今後の動向が注目です。


スポンサードリンク

カテゴリ:アナウンサー 

ページの先頭へ