松山英樹の結婚した嫁とは?歴代彼女と現在の年収は?

目安時間:約 12分

bb988e47b6884451ff809887c2196f8f81057acc_large

若くして賞金王にも輝き、日本を代表するプロゴルファーとなった松山英樹さん。

 

今年の初めに結婚し、7月には子供が誕生したと発表し世間を驚かせていました。

 

松山英樹さんの結婚や嫁、歴代彼女や年収について調査してみましょう。


スポンサードリンク

松山英樹とは?

 

松山英樹さんは、1992年に愛媛県松山市で生まれました。

 

松山さんは3人兄弟の真ん中で、4歳の時に日本アマ出場経験もある父親の影響でごるふを始めました。

 

中学2年でゴルフ部がある明徳義塾に転校し、2008年には全国高等学校ゴルフ選手権大会で優勝。

 

日本ゴルフ協会のナショナルチームにも選ばれています。

 

石川遼選手とは同学年で、ジュニア時代から良きライバル関係でした。

 

388122_615

2010年には東北福祉大学に進学し、「アジア・アマチュア選手権」では日本人として初の優勝。

 

2011年の「マスターズ」では27位に入賞し、日本人初となるローアアマチュアも獲得しています。

 

11月の「三井住友VISA太平洋マスターズ」では、倉本昌弘選手、石川遼選手に続き3人目となるアマチュアでのツアー制覇を達成しました。

 

2012年には世界アマチュアゴルフランキングで日本人初となる1位を獲得し、まだ大学生だった2013年4月2日にプロへの転向を表明しました。

 

大学のゴルフ部では主将を務め、プロとしても東北福祉大学所属でのぷれーをぞっこうするかたちをとっていました。

 

同年にはシーズンで4勝を挙げ、史上3人目の2億円プレイヤーとなり、日本ツアー史上初となるツアー参戦、初年度での賞金王となっています。

 

翌年3月に東北福祉大学を卒業し、現在はプロゴルファーとして活躍し続けています。

 

 

松山英樹の結婚した嫁はどんな人?

 

松山英樹さんは、メジャー最終戦「全米ゴルフ選手権」を終えたばかりの8月14日、今年初めに結婚していたことと7月に第一子が誕生したことをマネジメント会社を通じて報告しました。

 

「全米プロゴルフ選手権」の結果は惜しくも5位に終わっており、悔し涙を見せながらインタビューしていただけに、一転して突然の結婚、子供の誕生を発表したことには面食らった人も多かったのではないでしょうか。

 

相手の女性について一般人であることから詳細は語られていないようですね。

 

松山英樹さんはこの時期の報告になった理由について、米ゴルフチャンネルないで次のように明かしています。

 

記事によると、松山さんはこのタイミングで発表となったことについて「本当に誰も僕に尋ねてこなかった」と言及している。

 

「なので、わざわざ自分からそのことに触れる必要はないと思って。だけど、PGA狩猟後というのはちょうどいいタイミングだと感じていた。子供が生まれたこともありますし、皆さんに公表するには絶好のタイミングだと思ったんです」とコメントしていました。

 

また先日には公の場で初めて、自身の口から結婚と子供について言及しています。

 

「家族のことはもちろん幸せです。日本でどうなっているかをインターネットでいくつかのニュースを見ました。今週はいいプレーができるようにしたい」といっています。

 

そんな、松山英樹さんの結婚した嫁とはどんな方なんでしょう?

 

若くして賞金王にも輝いている松山英樹さんのお相手がどんな人なのか気になるという声も多いようです。

 

わかっていることは、明徳義塾高等学校時代のゴルフ部の1年後輩であるようです。

 

さらに、東北福祉大学でも先輩後輩の関係だったのだとか。

 

一般人であることから、特に名前や写真は出ていないようです。

 

松山英樹さんの知人の話によると、交際は高校時代から続いていたということです。

 

2人を知る東北福祉大ゴルフ部の恩師である阿部靖彦監督は松山英樹さんの大学3年、彼女が2年の時からの交際だと説明しています。

 

どちらにせよ、高校時代からお互いを知っていて数年の交際を経ての結婚だったことがわかります。

 

 

松山英樹の結婚はでき婚?

 

松山英樹さんの結婚と子供誕生の発表には、祝福の声と同時に磁気的に「できちゃった婚」なのでは?という多くの声が寄せられ、それに対する様々な推測もあるようです。

 

1月に結婚、7月に出産だったことからこの噂が立ってしまったということです。

 

実際には米ツアーに参加する前から松山さんはけっこんを考えていたと恩師の阿部監督が明かしていました。

 

米ツアーのフル参戦を決めた2014年には、お相手の女性を同行させたいと阿部監督に相談もしていたようです。

 

阿部監督が「やるべきことをやってから」と松山さんに待ったをかけていたようです。


スポンサードリンク

 

その結果、松山さんは全米プロ4位という成績を残したため、阿部監督も2人の結婚にだん賛成したと語っています。

 

なんと出産までの間、奥さんは身重でありながらマネージャーとして松山さんの荷造りやホテルの手配などの世話や全試合に帯同していたこともわかっています。

 

世界で活躍するスポーツ選手となると必然的に奥さんにも注目が集まりがちですが、松山さんのお相手はゴルフの世界もよく知っているうえに、とても控えめのタイプということですから、陰からしっかりと松山英樹さんをサポートしてくれそうですね。

 

米国への移住の可能性も高いといわれている松山さんですが、これについては子供が生まれたばかりであることから奥さんのことを考えてからということになるでしょうね。

 

 

松山英樹の歴代彼女は?

 

現在は学生時代からの交際相手と結婚して子供にも恵まれている松山英樹さん。

 

過去には噂の彼女も数人いました。

 

 

松山英樹の元カノは佐藤恵美

 

東北福祉大学ゴルフ部出身で、松山さんとは同学年。

 

satou-img_160122_01-e1499326412750

松山さんと同じく、ゴルフも4歳から始めていて、現在はフリーのプロゴルファーです。

 

2016年1月に佐藤さんが「グアム知事杯女子ゴルフ」で初優勝した際には、すぐに松山さんから「優勝おめでとう」というLINEが入っていたようです。

 

ですが、佐藤さんは松山さんとの交際について自身奥地できっぱりと否定していました。

 

 

松山英樹の元カノは香妻琴乃

 

鹿児島県鹿屋市出身で、横峯さくらさんの父親が主宰していた「めだかクラブ」でさくらさんらと共に3歳からゴルフを開始。

 

松山さんの1歳下で、現在はサマンサタバサ所属のプロゴルファーです。

 

show_img-e1499327147335

香妻さんはそのかわいさから、美人ゴルファーとして注目されています。

 

松山さんと噂になったのが、2015年の「京セラフェニックスチャレンジ」で共演したことや、熊本地震の際に松山さんが香妻さんを伴って実施したことが理由となっているようです。

 

松山さんと香妻さんの仲もただの噂のようで、松山さんが結婚を発表した際には香妻さんはTwitterにて祝福のコメントをしていました。

 

 

松山英樹の元カノは乾芽衣

 

プロキャディの乾芽衣さんは、昨年松山さんが優勝したヒーロー・ワールドチャレンジにてエースキャディ・進藤大典さんの代役で松山さんのキャディを務めていたことから噂になったようです。

 

671379783CP00022_Hero_World

2015年のオフシーズンには、地元のアコーディア・ガーデン加古川で受付やショップ店員などとして働いていた様子が自身のブログにつづられていました。

 

乾さんがトーナメントキャディになる前からお世話になっているところのようなので、毎オフシーズンはこちらにいるかもしれませんね。

 

乾さんもほぼ同年代ということで噂になったのかもしれませんが、これもただの噂だったようですね。

 

 

松山英樹の年収は?20億円を目指す?

images

プロ転向初年度で賞金王にも輝いている松山英樹さんですが、今年の獲得賞金もかなり凄い額になっています。

 

なんと、今年だけで獲得賞金はおよそ9億円!

 

さらに、恩師の阿部靖彦監督は「20億円を狙ってみろ」と助言しているようです。

 

これは「全米プロ」での優勝賞金およそ2億円を獲得すると仮定したものでしたが、残念ながら松山さんは5位に終わってしまいました。

 

また、ボーナス役11億円が見込まれている「フェデックスカップ」ランキングでは、松山さんは4位。

 

ボーナス約11億円は、1位に与えられる1000万ドルを仮定していますので、それ以下の場合はこちらも大きく変動します。

 

ですが、それ以外にスポンサー契約やCMなどもあるので、松山さんの年収がかなりなものであることは間違いないですね。

 

ここまで稼いでいる松山英樹さんの奥さんには注目が集まると思いますが、世界を相手に億プレイヤーとして戦っている選手の嫁にもなると、そのプレッシャーも相当なものなんでしょうね。


スポンサードリンク

カテゴリ:スポーツ 

ページの先頭へ