山本泰成の出身中学や高校は?両親や兄弟が気になる!

山本泰成の出身中学や高校は?両親や兄弟が気になる!

news_20170127_01

平昌オリンピックも迫ってきていて注目選手の出場が確定してきました。

 

その選手の中でもフリースタイルスキー男子スロープスタイルの山本泰成さんが注目です。

 

同種目で日本が1枠獲得しています。

 

そんな山本泰成さんについて調べていきましょう。

スポンサードリンク

山本泰成のwiki風プロフィール

p_taisei_01

名前 :山本 泰成(やまもと たいせい)

生年月日 :2001年3月29日

出身地 :東京都江東区

ホームゲレンデ :スノーパーク尾瀬戸倉

所属 :尾瀬スノースポーツアカデミー

フリースキー歴 :8年

 

スキーは3歳から始め、父親の影響でフリースキーを始めたそうです。

 

小学2年生の時に奥只見丸山スキー場で、長田慎士選手のエアーと迫力のある高さを見て「僕もフリースキーのライダーになる!」と宣言し、翌月から白川大助さんのCAMPに参加したそうです。

 

子供ながら山本泰成さんにとって、何か思うことがあったのでしょうね。

 

15歳の時には世界でも数人しか成功者がいない「トリプルコーク」という大技を成功させています。

スポンサードリンク

 

そして、これまでに様々な大会で、表彰台に上がっています。

 

とても明るい性格で、チームのムードメーカーとしても活躍していて、これからの成長が楽しみです。

 

 

山本泰成の出身中学や高校は?

 

山本泰成さんの出身中学や高校の情報は公表されていません。

 

江東区出身ということなので、江東区から出版されている新聞で発表されるでしょうね。

 

所属しているチームも東京都なので、東京の学校に通っていると思いますが、どこの学校に通っているのか発表されるのが楽しみですね。

 

 

山本泰成の両親や兄弟は?

 

山本泰成さんにフリースキーのきっかけを与えたのは父親でした。

 

山本泰成さんの両親の情報はまだ少ないのですが、父親も大会などに出場していたのでしょうか?

 

東京都に住んでいるので遠征費などかなりかかりそうです。

 

まだ子供なので両輪の協力や費用は覚悟の上ですよね。

 

ちなみにフリースキーのレッスン料は月々6,000円~20,000円くらい。

 

入会金が発生するところもあるようです。

 

山本泰成さんには、弟がいるようで、小学校2年生なんだそうです。

 

やはり兄妹もスキーをやっているのでしょうか?

 

兄弟の1人が上手いとそれが刺激となり、うまくなって兄弟でオリンピック選手となったらいいですよね。

 

山本泰成さんは、とにかく明るい性格で、ムードメーカーでもあります。

 

ノリに乗っているので、この勢いで平昌オリンピックで、メダルを獲得してもらいたいですね。

 

今後の更なる進化にも期待できます。

スポンサードリンク