安室奈美恵が引退には3つ理由があった!息子が原因となっている?

目安時間:約 7分

maxresdefault

歌手の安室奈美恵さんが引退を発表したのですが、その理由が気になる方も多いでしょう。

 

原因や理由については様々な憶測も飛び交っているようで、それらは大きく分けて3つあるようです。

 

今のところ有力とされているのが、息子さんの将来を想ってということですが実際はどうなんでしょう。

 

安室奈美恵さんの引退の理由について調査してみましょう。


スポンサードリンク

安室奈美恵が引退する理由は?

 

素敵な歌声やファッションで、これまで多くの人たちを魅了してきた安室奈美恵さん。

 

627-1

1990年代には「アムラー」という流行をも作りました。

 

この時代い青春時代を過ごしたという方も多いと思います。

 

まさに、一世を風靡した安室奈美恵さんですが、その人気は衰えることなく、現在も続いています。

 

そういった背景もあって、ファンの人たちからは「今回の引退の理由を知りたい」という方も多くいるようです。

 

これに関しては、深く同感できます。

 

「まだ現役でも十分魅力的なのに、なぜ引退するのか」

 

しかし、安室奈美恵さんが引退を発表した文章を何度見返しても、理由については明記されていません。

 

なので本当に引退する理由については本人しか知らないということなのですが、「こうじゃないか?」といわれている理由についてまとめてみると、3つに分けられることがわかりました。

 

それらを簡単に挙げると

  • 息子さんの今後の将来のため
  • 体力や年齢の限界を感じていたため
  • 事務祖間のトラブルのため

となります。

 

その中でも最も湯力だといわれているのが、やはり息子さんの将来のためです。

 

ではこれらの理由について見ていきましょう。

 

 

息子の将来のため

 

安室奈美恵さんには一人息子の温大くんがいます。

 

息子さんといっても消して幼いわけではなく、2017年現在は名門大学に通う大学生です。

 

e8a62be9-3c56-47f7-9820-a5b98efe79d2

大学名は明かされていませんが、候補としては京都になる同志社大学ではないかといわれています。

 

では、安室さんが引退理由の一つとして息子さんの将来のことを挙げましたが、さらに詳しく分けると2つの意味が考えられます。


スポンサードリンク

 

それが、息子さんがまだ一般人であることと将来の進路・仕事に関することです。

 

少し想像してもらうとわかると思いますが、自分の親が超有名人である場合、そのことが原因でマスコミや酒監視の記者に追われることは十分に考えられます。

 

また、芸能界で活躍する意思が息子さんにあれば都合が良いのかもしれませんが、それ以外で活躍したいと将来を選択した時に視野を狭めてしまう原因になるかもしれません。

 

親心として、息子に普通の生活や将来やりたい仕事をさせてあげたいと思ったときに、芸能人であることが障害になってしまうと考えたことから引退するという結論に至ったのかもしれません。

 

もちろん個人的な考えにしか過ぎないのですが、1つの可能性として十分にありえると思います。

 

この説が有力な理由として紹介しましたが、いろいろな引退理由が挙げられている中で、一番素敵な理由ですよね。

 

少し欲を言うと、引退したとしても、いつかステージに立って歌っていただける比嘉売るといいなと思います。

 

 

体力や年齢の限界

 

一般の方からの目線から見ると、歌声も体力も全然問題ないように見えます。

 

amuro4

ただ、これに関しては安室奈美恵さん本人にしかわからない問題なので、何とも言い難いですよね。

 

心の片隅で「厳しいな」と感じていたのかもしれません。

 

安室奈美恵さんがデビューしたのは15歳ですが、現在は40歳。

 

一般的に身体能力のピークは20代で達し、30代からは徐々に低下していくといわれています。

 

外見は年齢よりもずっと若く見ますし、身体の内側に関しては本人しか知りえないことですよね。

 

歌声やパフォーマンスの質を落とさないために、普段から目に見えない努力も相当しているのだろうと思います。

 

「できるだけ完璧なイメージのまま引退したい」と思ったときに、デビューして25周年。40歳になる節目の年を1つの区切りとして考えたのかもしれません。

 

 

事務所とのトラブル?

 

事務所とのトラブルを引退の理由の1つに含まれていると考えられています。

 

というのが、安室奈美恵さんと所億事務所のトラブルが報じられた過去は確かにありました。

 

元から所属していた事務所と移転先の事務所の話の折り合いの末、円満い解決したと報じられていました。

 

ただ、あまりにも事務所とのトラブルを引退の原因として取り上げているサイトが増えているようです。

 

大手メディアには取り上げられることはないようですが、元所属事務所のブラックな部分、安室さんのテレビ出演が減った理由などにも触れられているようです。

 

もしトラブルが原因で引退ということになっているのであれば、これからどんなニュースや報じられるのか注目です。


スポンサードリンク

カテゴリ:アーティスト 

この記事に関連する記事一覧

ページの先頭へ