大迫勇也が情熱大陸に出演で嫁と子供は?結婚の馴れ初めは?

目安時間:約 8分

ダウンロード

大迫勇也さんが情熱大陸に出演します。

 

大迫勇也さんは、サッカー日本代表のフォワードでぽすとぷれーを得意としています。

 

日本代表も無事にワールドカップ出場を決めたので、情熱大陸への出演が決まったのでしょうね。

 

大迫勇也さんは現在ドイツのケルンでプレーしています。

 

そのオフ期間に密着した内容が放送されるようです。


スポンサードリンク

そんな大迫勇也さんの結婚の馴れ初めや子供はどうなのか?

 

大迫勇也さんについて調査してみましょう。

 

大迫勇也さんは、1990年5月18日生まれで、鹿児島県加世田市万世出身です。

 

3歳から地元のスポーツ少年団でサッカーを始め、主にトップ下でプレーしていたそうです。

 

中学進学前にプロを目指すことを決意し、鹿児島城西高校の提携校である鹿児島育英館中学校へ進学しました。

 

その後進学した鹿児島城西高校では、1年からレギュラーで活躍したほか、高校入学と同時にU-16日本代表に選出。

 

さらに2年生の時には「JFAプリンスリーグU-18九州」の1部で個人得点ランキング5位の成績を残しました。

 

やはり物心ついたころからボールを追いかけていただけに、その実力は当時から折り紙付きだったようです。

 

その後も彼の勢いはとどまることを知らず、2008年に行われた「第61回鹿児島県高校総体サッカー競技大会」の決勝で、競合の鹿児島実業高等学校を相手に5回もゴールを決めて見事優勝。

 

さらに同年の年末から都市をまたいで行われる「第87回全国高等学校サッカー選手権大会」では歴代最多得点である10ゴールを決めるという驚きの記録を樹立しました。

 

決勝で広島皆実高校に敗れたことで惜しくも全国制覇はできませんでしたが、現在でもこの記録は破られていないようです。

 

同大会の準決勝で対戦した滝川第二高校の選手は、そのあまりの実力に驚き、試合後のインタビューで思わず「大迫半端ないって!」といってしまったんだとか。

 

そして、大迫半端ないってTシャツが販売されたのだとか。

 

そう考えれば大迫選手はまさに「リアル・キャプテン翼」といっても過言ではない実力の持ち主だと思います。

 

高校卒業後は「チームの雰囲気が自分の成長に一番繋がる」という考えから、鹿島アントラーズに入団しました。

 

2009年、開幕戦となった「FUJI XEROX SUPER CUP」のガンバ大阪戦でベンチ入り。

 

後半44分から途中出場し、晴れて公式戦デビューを飾りました。

 

2年目からコンスタントに試合に出場するようになりました。

 

2013年8月7日「スルガ銀行チャンピオンシップ」のサンパウロFC戦で、プロ入り初のハットトリックを達成。

 

さらに同月のリーグ戦で6試合6得点の活躍を見せ、発の月間MVPを受賞したほか、自己新記録の19得点を挙げる活躍を見せ、各シーズンで最も優れた11人の選手に授与される表現である「Jリーグベストイレブン」を受賞しました。

 

また、この年の7月には「東アジアカップ2003」のメンバーに選出されます。

 

21日の中国戦で代表初出場を果たし、25日のオーストラリア戦で初ゴールを含む2得点を記録しました。


スポンサードリンク

 

そして翌年2014年1月に、ドイツの「TSV1860ミュンヘン」へ移籍しました。

 

移籍後リーグ戦初出場となった同年2月10日のデュッセルドルフ戦で初得点を決めました。

 

なお、入団当初は公式戦6試合で4ゴールと結果を出していたのですが、チームは低迷。

 

自身も6試合無得点という不本意な戦績を残すことになってしまいました。

 

監督交代後は、トップ下で起用されることが多くなるものの5試合2ゴールと復調をアピールしますが、最終的に後半戦全試合に出場し15試合6ゴール3アシストという戦績を残しました。

 

さらに5月には、ブラジルで行われた「2014FIFAワールドカップ」本大会メンバーに選出されます。

 

昨年に続き2度目になる日本代表として出場。

 

第1戦のコートジボワールと第2戦のギリシャ腺ではスタメンで起用されますが、持ち味を発揮することができないまま敗れ、グループリーグ敗退してしまいました。

 

その後、同年6月5日にFCケルンへ3年契約で移籍。

 

移籍後リーグ2試合目の2014年8月30日、VfBシュトゥットガルト線で、1部リーグ初得点を挙げました。

 

近年の活躍としては、キリンチャレンジカップとW杯アジア最終予選の日本代表メンバーに1年はぶりに召集されました。

 

そして8月31日に行われた「ロシアW杯アジア最終予選」でオーストラリアを破り、見事本大会出場を決めました。

 

張りるJAPANの攻撃の起点で大黒柱として、これからの活躍に期待がかかるエースストライカーですね。

 

 

大迫勇也の嫁と子供は?

 

大迫勇也さんが結婚した三輪麻未さんは、モデルとして「ピチレモン」や「Popteen」で活躍していました。

 

o0480034513713780210

鈴木奈々さんや青木英季さんと仲がいいようです。

 

ドラマやバラエティー番組にも出演していたようで、有名なドラマ「SPEC」などにも出演していました。

 

2014年3月5日に大迫選手と結婚して、一緒にドイツで住んでいるようです。

 

お子さんについては、娘さんがいます。

 

一般人で顔出しはNGのようで、顔が写っている写真は見当たりませんでした。

 

2014年10月9日のブログで出産を報告しているので、その数週間前に生まれたのだとすれば、2017年で3歳になるのでしょうか。

 

子供の名前についても出ていませんし、ブログなどにも「娘」と書いてあります。

 

 

三輪麻未との馴れ初めは?

 

大迫勇也さんと三輪麻未さんの馴れ初めなんですが、知人の紹介なんだそうです。

 

wpid-hosogai

1年半の交際期間を経ての結婚のようです。

 

結婚するときにはお腹に赤ちゃんがいたようなので、できちゃった婚などと噂されました。

 

今も2人は幸せそうなので、良いのではないでしょうか。

 

これからも日本代表やクラブでの活躍が期待される大迫勇也選手。

 

情熱大陸でのオフの様子も楽しみですよね。


スポンサードリンク

カテゴリ:サッカー 

この記事に関連する記事一覧

ページの先頭へ