古館祐太郎の父親は古舘伊知郎だった?出身校は慶應?

目安時間:約 6分

57de9c52a9b2e057cc6e81de5bbc8afe

古館祐太郎さんは高校時代に始めたバンドグループですでにまじゃーデビューを果たしています。

 

現在は、俳優としても活躍していて、ソロでの音楽活動もしているようです。

 

最近では2世タレント続々デビューしていますが、古館祐太郎さんもその一人なんだとか。

 

そんな古館祐太郎さんについて調査してみましょう。


スポンサードリンク

古館祐太郎は古舘伊知郎の息子?

 

古館祐太郎さんは、1991年4月5日生まれの俳優さんです。

 

「古館」という名前からしても明らかで、古舘伊知郎さんの息子です。

 

c5fc789e

古館祐太郎さんがメジャーデビューした当時は、「古舘伊知郎の息子」であることは公表していませんでした。

 

自分の実力に自身があったのか、あえて「2世」を名乗る必要がないとと感じたのかもしれませんね。

 

 

古館祐太郎は慶應ボーイ?

 

古館祐太郎さんは、小学校から慶應義塾幼稚舎に通い、中等部から高校、大学までエスカレーター式に進学したといいます。

 

まさに生粋の慶應ボーイですよね。

 

慶應義塾幼稚舎のお受験を突破するには、試験にパスするだけでなく、その家柄も判断基準に含まれるといわれています。

 

その点、古館祐太郎さんの祖父が、東証2部上場企業「ハマノ工業」の社長だったということも功を奏したのかもしれませんね。

 

しかし、内部性とはいえ、かの慶応義塾大学をきちんと卒業しているのですから、古館祐太郎さんは、バンド活動をしながらしっかり勉強したのでしょうね。

 

そんな古館祐太郎さんの父親は古舘伊知郎さんが、立教大学を卒業後、長年アナウンサーとして第一線を入ってきていることはご存知の通りです。

 

一方の古館祐太郎さんの母親は、元JALのCAでした。


スポンサードリンク

 

そのほかの家族には、3歳年上の姉がいるようで、成城大学を卒業した後は、父親や弟とは違い、芸能の道は進まずにアパレル会社に就職したようです。

 

 

古館祐太郎の熱愛彼女は川崎レオン?

 

古館祐太郎さんの熱愛についての噂はないに等しいのですが、唯一、川崎レオンさんとの交際が噂になっていました。

 

川崎レオンさんは、主にピアノの弾き語りをしていたミュージシャン。

 

しかし、これといったスクープ写真や目撃情報があるわけではないので、信憑性は低いですね。

 

そんな古館祐太郎さんには、高校1年生の時にフラれたエピソードがあるようです。

 

その子を想って、3~4年ほど引きずって「毎日月ばかり見ていた」のだとか。

 

同時にフラれた経験があったから作曲ができるようになったとも明かしています。

 

フラれるまでは自分に自信があったとも告白している古館祐太郎さん。

 

慶應ボーイ気質なのか、古舘伊知郎さんの血筋なのか、良くも悪くも前向きな性格のようです。

 

 

古館祐太郎はNHK朝ドラ「ひよっこ」に出演!

 

古館祐太郎さんは、2017年4月から放送されているNHKあさの連続テレビ小説「ひよっこ」に出演しています。

 

w700c-ez_455738c66901fac84311c64788b1d159533b0974daedf491

有村架純さんが主演の「ひよっこ」は、好評だとする声もある一方で、視聴率低迷の危機が取りざたされています。

 

主婦ウケする俳優がキャスティングされていないことが低迷の原因と言われている中、新キャストとして起用された古館祐太郎さん。

 

演じるのは、和菓子屋「柏木堂」の一人息子・柏木ヤスハル役で、危機脱出のキーマンとなります。

 

2017年に入ってからは、映画やドラマの出演が続々と決まっている古館祐太郎さん。

 

6月公開「笠置Rock」、10月公開「ナラタージュ」、11月にスタートするNHKBS時代劇「赤ひげ」と、2017年は、俳優として飛躍する1年となることは間違いないですね。

 

「ひよっこ」抜擢は、父親のコネでは?という声もあるようですが、そこは古館祐太郎という俳優として演技力だけで勝負することで成果をあげ、外野の雑音を跳ね飛ばして欲しいですね。


スポンサードリンク

カテゴリ:俳優 

ページの先頭へ