井頭愛美は朝ドラ「べっぴんさん」で!性格や出身校は?

目安時間:約 7分

093e6ba2

井頭愛美さんは、ファッションモデルや女優として売り出し中のタレントさんです。

 

NHK朝ドラ「べっぴんさん」にも出演し、すみれの娘の坂東さくらを演じていました。

 

第13回全日本国民的美少女コンテストに出場し、見事「審査員特別賞」を受賞しています。

 

そんな井頭愛美さんについて調査してみましょう。


スポンサードリンク

井頭愛美の性格は?

 

井頭愛美さんは、2001年3月15日生まれで、大阪府出身です。

 

Cv46aMOVIAAJFtU-300x225

母親の推薦で、2012年に開催された全日本国民的美少女コンテストに出場し、「審査員特別賞」を受賞したことがきっかけとなり芸能界デビューしました。

 

その後は、ティーン雑誌「ピチレモン」や「ラズベリー」の専属モデルを務め、2013年10月に公開された映画「おしん」で、わがままで気が強いお嬢様の八代加代役で女優デビューを果たしています。

 

性格は、天然なんだそうで、流されやすいところがあるようです。

 

誰とでも仲良くなれる性格だとも言います。

 

通っている高校名は公表されていないのですが、所属するオスカープロモーションのタレントが通っていることで有名な「日出学園」が有力視されています。

 

 

井頭愛美が朝ドラ「べっぴんさん」でさくらを熱演!

 

NHK朝ドラ「べっぴんさん」は、井頭愛美さんの代表作といっても良いのではないでしょうか。

 

o1107062313819500655

芳根京子さんが演じたヒロイン坂東すみれの娘である坂東さくら役を演じた井頭愛美さん。

 

坂東さくらは、真面目な性格ですが、両親が仕事で忙しいことから寂しさを感じていて、次第にジャズ喫茶に入り浸るようになります。

 

すみれと激しく衝突した翌日に家出して自宅に帰らなくなりますが、次第にデザイン関係の道を志すようになり、勉強のために渡米します。

 

帰国後は、母のすみれが経営する会社アリスに入社して新キャラクターを考案するなど、仕事は順調で幼なじみと結婚して出産もし、充実した人生を歩んでいきます。


スポンサードリンク

 

井頭愛美さんは、そんなさくらの多感な15歳からキャリアを備えた40歳までを堂々と演じきりました。

 

「べっぴんさん」と出会ったことで、「悔しい思いもたくさんしたけれど、その大きな壁を乗り越えられた時に少しずつ強くなれた」と語っていた井頭愛美さん。

 

劇中のさくらの成長とともに、劇中のさくらの成長とともに、女優の井頭愛美さんも大いに成長したのでしょうね。

 

 

井頭愛美は次世代ガールズユニット「X21」所属のアイドル!

 

井頭愛美さんは、全日本国民的美少女コンテストのファイナリストたちで構成されるアイドルグループ「X21」に所属しています。

 

グループ名にあるXは、「未来」「予測できない力」「未知の物事」「未知数」といった意味を持つとされ、未知の可能性を秘めた次世代をになるグループになって欲しいという願いが込められているようです。

 

メンバーは、CDリリースなどの音楽活動に参加するCDメンバーと、イベントなどに不定期参加するCDサポートメンバーに分けられています。

 

2014年3月19日には、avex traxから「明日への卒業」でメジャーデビューしています。

 

2017年現在は総勢19名からなる「X21」において井頭愛美さんは第1期メンバーです。

 

「X21」では、「イガっちゃん」という愛称で親しまれています。

 

CDメンバーにも選ばれるなど、中心メンバーとして活躍しています。

 

「X21」の単独ライブやイベントに出演するほか、同じ「X21」のメンバーである吉本美憂さんと、ニッポン放送の「X21吉本美憂と井頭愛美の美少女X2」レギュラーを、中学生ながら務めていたこともあります。

 

 

井頭愛美のマルチな活躍に期待!

 

井頭愛美さんは、甲子園の「センバツ応援イメージキャラクター」を務め、NHK朝ドラ「べっぴんさん」の主要キャラにも抜擢されたことで、2016年に顔も知名度も急浮上しました。

 

9

「べっぴんさん」では、生きた時代背景も異なれば、実年齢を大きく上回り結婚も出産も経験する女性を好演。

 

素顔は現役女子高生の井頭愛美さんですが、魅力ある落ち着いた女性を見事に演じきったことで話題を集めました。

 

確かな演技力を証明してみせたことで、井頭愛美=女優として、広い世代に認知してもらえたことは間違いないでしょうね。

 

一方で、アイドル「X21」としての活動も好調です。

 

デビュー当時は、アイドル活動をするなんて思ってもいなかったと言いますが、歌の才能も認められ、主要メンバーとして不動の人気を誇っています。

 

モデルや女優、アイドルと多岐にわたる活動で存在感を示しつつある正統派美少女の井頭愛美さん。

 

まだ若い分、その実力は計り知れないといえるでしょうね。

 

今後の大ブレイクが期待できますね。


スポンサードリンク

カテゴリ:モデル 女優 

ページの先頭へ