三浦文彰が情熱大陸に出演!出身高校や大学は?バイオリンの値段はどのぐらい?

目安時間:約 4分

Fumiaki Miura2015-a(C)Yuji Hori-thumb-1378x919-2412

若手イケメンヴァイオリニストの三浦文彰さんが、8月27日放送の情熱大陸に出演します。

 

三浦文彰さんの家族は父親、母親、妹の4人家族で、みんなが音楽に携わる音楽一家なんだとか。

 

三浦文彰さんといえば、2016年の大河ドラマ「真田丸」のメインテーマのバイオリンを弾いている方です。

 

情熱大陸にも出演してどんどん有名になっていきそうですね。

 

そんな三浦文彰さんについて調査してみましょう。


スポンサードリンク

三浦文彰とは?

 

三浦文彰さんは、3歳からバイオリンを始めたそうで、三浦さんを有名にしたのは、2009年ドイツ・ハノーファー・国際バイオリン・コンクールで優勝したことです。

 

このコンクールは、バイオリンの世界3大大会のひとつだそうで、三浦さんは史上最年少で優勝したそうです。

 

どんだけ才能あふれているのでしょうね。

 

ただちょっとバイオリンが上手くて、日本の何とかコンクールで優勝したカッコいい人なんてもんじゃないんです。

 

世界のコンクールで優勝して、世界で活躍するというスケールの大きな人です。

 

NHK大河ドラマの曲を弾けるっていいですよね。

 

というか、三浦さんだからNHKもOKしたんでしょうね。


スポンサードリンク

 

 

三浦文彰の出身高校や大学は?

 

三浦文彰さんの出身高校は桐明女子高等学校、女子高等学校となっていますが、音楽家は男女共学なんだそうです。

 

そして大学は、ウィーンコンセルヴァトリウム私立音楽大学に通っていて、世界でコンサートを開くようなバイオリニストになる練習をしています。

 

バイオリンのコンクールで優勝して、ウィーンに留学って、どれだけかっこいいのでしょう。

 

少女漫画などに出てきそうですよね。

 

 

三浦文彰が使うバイオリンの値段は?

 

この若いバイオリニストのバイオリンは一体いくらぐらいするのか気になりますよね。

 

ダウンロード

まず、三浦文彰さんは何のバイオリンを持っているのかということになりますが、がだにーになどいろいろ言われていて、最終的にはストラディバリウスを所有しているということです。

 

ストラディバリウスは、世界最高峰のバイオリンで、数千万円から数億で取引されているということです。

 

バイオリンは個人で所有する方もいますが、一般的にはどこかの財団などから貸与されるそうで、三浦文彰さんもおそらくは貸与しているのでしょうね。

 

貸与されているもので、しかも有名なコンクールで優勝している方なので、億のバイオリンを持っている可能性はありますね。

 

三浦文彰さんは、ものすごいコンクールで優勝した、才能あふれるバイオリニストです。

 

一度実際の演奏を聞いてみたいものですね。


スポンサードリンク

カテゴリ:芸能 

ページの先頭へ