三浦大和の歌唱力やダンスパフォーマンスが圧倒的!結婚した嫁や子供は?

目安時間:約 6分

87a02bdeabc0a46f1c25fa6f30101120

日本人離れした歌唱力とダンスで、和製マイケルジャクソンと呼び名の高い三浦大和さん。

 

かねてより公の場でパフォーマンスを行うたびに、ネットを騒然とさせていました。

 

世界で活躍する一流バックダンサーに引けを取らないキレキレのダンスと、まったく乱れない生歌に、見ている人は大熱狂。

 

歌唱力、ダンスパフォーマンスにおいては日本屈指で、世界レベルとも言われている三浦大和さんについて調査してみましょう。


スポンサードリンク

三浦大和はソロデビュー!結婚した嫁と子供は?

 

三浦大和さんは、1987年8月24日生まれの、沖縄県出身です。

 

母親の勧めで、6歳からダンスとうたを習い始め、10歳になると、沖縄アクターズスクールに所属する小中学生で結成されたダンスユニット「Folder」のメインボーカルとしてデビューしました。

 

すでにそのころから和製マイケルジャクソンと呼ばれていて、変声期を理由に2000年から休業。

 

米国ニューヨークで1年間のダンス留学を経て、帰国後は、ピアノやギターなどを独学で習得しました。

 

2005年に、R&B歌手としてソロデビューをしてからは、自らの楽曲でダンスの振り付けや、作詞・作曲も手掛けます。

 

瞬く間に音楽業界では、群を抜く完成されたアーティストに成長しました。

 

このように、実力やキャリアとも申し分ない三浦大和さん。

 

テレビへの露出が少なかったため、2015年1月1日に一般人女性と結婚しましたが、あまり話題にはなりませんでした。

 

嫁は三浦大和さんのボイストレーナーだったという噂もありますが、生まれてくる子供の将来も楽しみですね。

 

 

三浦大和の初武道館ライブは10分でチケットが完売!

 

三浦大和さんは、2012年5月3日に、発の日本武道館ライブを行いました。

 

Folderとしてデビューして以来、「24歳までに武道館のステージに立つ!」との目標を上げていた三浦大和さん。

 

本当に24歳で夢を実現してしまいました。


スポンサードリンク

 

このライブは、前年に初のオリコン週刊チャートTOP10入りを果たしたアルバム「D.M.」を引っさげて好演でしたが、そのころの三浦大和さんの知名度を考えると、武道館ライブは満員にならないだろうと思われていました。

 

しかし、ふたを開けてみれば、ライブのチケットは、発売開始からわずか10分で完売。

 

人気者どころか、すでに知る人ぞ知るカリスマ的存在となっています。

 

この武道館ライブの翌週に発売したシングル「Right Now」のダンスリハーサル映像がYouTubeにアップされると、その神がかったダンスパフォーマンスで、さらに注目を集めるようになった三浦大和さん。

 

翌年に、初の横浜アリーナ公演で1万2000人を動員するなど、快進撃は続きます。

 

 

三浦大和はMVで世界150ヵ国を魅了してグラミー賞も?

20170508-908festival_top

三浦大和さんが出演した2016年12月2日放送の「Mステ」では、新曲「(RE)PLAY」のパフォーマンスに、多くの視聴者が酔いしれました。

 

その日のネット検索トップにも三浦大和さんの名前が刻まれ、遅すぎるくらいかもしれませんが、ようやく実力やキャリアにふさわしい地位が築かれてきているようです。

 

これほどのアーティストが、なぜ今まで登場する機会がなかったのかという疑問には、大人の事情と憶測する声があるようです。

 

しかし、最低限の露出があっても、そのたびに、確実に人々を魅了してきた三浦大和さんのスター性は、余計な想像を挟む余地もないほどですね。

 

そんな三浦大和さんの「(RE)PLAY」のMVが、今、世界150か国で大きな話題になっています。

 

多くのYouTube視聴者からは、東京オリンピックのオープニングアクトに推す声も寄せられているようです。

 

海外からの共演オファーも相次いでいるようです。

 

日本語の歌詞でも、歌唱力で海外の人も魅了している三浦大和さん。

 

ソロデビュー当初から、日本語の歌でグラミー所を摂ることを夢見てきたそうです。

 

その青写真は、すでに出来上がっているのでしょうね。


スポンサードリンク

カテゴリ:アーティスト 

ページの先頭へ