キングオブコント2017の優勝予想!ネタ順と審査員はだれ?

目安時間:約 12分

ph20170908

コント芸人日本一を決める、キングオブコント2017!

 

決勝進出者は10組の中で優勝するのは誰なのか?

 

有力といわれているのは、決勝初進出となるアンガールズやジャングルポケット。

 

知名度はまだ低いですが、にゃんこスター、パーパーなどにも優勝の可能性はあります。

 

10回目となるキングオブコント2017の優勝者を予想してみましょう。


スポンサードリンク

キングオブコントとは?

 

コント芸日本一を決めるキングオブコントは優勝賞金1000万円!

 

出場条件はプロアマ問わず、芸歴も関係ありません。

 

昨年、キングオブコント2016で優勝したのは「ライス」。

 

エントリー総数2510組の中から優勝しました。

 

審査員は、ダウンタウン松本人志さん、さまぁ~ず、バナナマンの5人。

 

審査方法は、審査員1人あたり持ち点100点、5人の合計500点満点となります。

 

ファーストステージ上位5組が、ファイナルステージへ進出し、ファーストステージ・ファイナルステージの特典を合算し、優勝者を決定します。

 

 

キングオブコント2017の決勝進出者は?

2017_king10

キングオブコント2017の決勝進出を決めたのは10組です。

 

その10組をネタ順に見ていきましょう。

 

 

わらふぢなるお

ふぢわらと口笛なるおのコンビで2010年に結成しています。

 

2人の所属事務所が違うという珍しいコンビです。

 

ふぢわらはサンミュージック

なるおはグレープカンパニー

 

キングオブコントとしては、2013年から3年連続で準決勝まで進出している期待のコンビです。

 

 

ジャングルポケット

知名度では、アンガールズとも遜色のない「ジャングルポケット」。

 

キングオブコントに対する思いは一番強いのではないでしょうか。

 

昨年は、松本人志さんに一番高い点数を付けられたのですが、結果は準優勝でした。

今年はさらに気合が入っているのではないでしょうか。

 

 

かまいたち

2004年に結成しているということで、猛ベテランの域の「かまいたち」。

 

漫才やコントどちらもかなり高いクオリティで有名ですね。

 

キングオブコントは2008年から出場していて、2014年までは準決勝進出。

 

2016年には決勝進出しています。

 

今年はさらなる注目が集まっています。

 

 

アンガールズ

アンガールズは、皆さんご存知のベテランですね。

 

広島カープファンという二人なので、カープ優勝で一気に頂点までいけるのか注目です。

 

 

パーパー

マセキ芸能に所属している芸歴3年面お男女コンビです。

 

カップルコントが多く、人気コンビ「相席スタート」のようなコンビです。

 

 

さらば青春の光

昨年はM-1グランプリでも活躍しましたし、漫才もコントもこなせる実力者。

 

大会には多くエントリーしているので、そろそろ優勝が欲しいところではないでしょうか。

 

 

にゃんこスター

結成4か月という超新星。

 

ダークホースの「にゃんこスター」。

 

 

アキナ

新番組のMCも決まって勢いのあるアキナ。

 

一気に全国区の人気者になれるかに注目ですね。

 

 

GAG少年楽団

ジャンポケと同様のトリオ「GAG少年楽団」。

 

トリオ名にもあるギャグは必見ですね。

 

 

ゾフィー

ボケ担当の上田航平さんとツッコミ担当のサイトウナオキさんのコンビです。

 

特に上田さんは、慶應義塾大学卒業ということで、頭脳派ということでも注目ですね。

 

 

キングオブコント2017の優勝予想は?

 

優勝予想なんですが、順当に行くとやっぱり「アンガールズ」か「ジャングルポケット」ではないでしょうか?

 

特に「ジャングルポケット」は、昨年のダークホース「ライス」に敗れてしまい準優勝でした。

 

テンポのいいコントで、実力は間違いないので、今年こそ優勝してもらいたいですね。

今年は新人や若手も多く選出されています。

 

ネタ順と優勝予想ですが、やはり人気は「アンガールズ」と「ジャングルポケット」は視聴率を含め、注目が集まるでしょうね。

 

いったい誰が優勝するのか?

 

新人やダークホースの存在も気になるので、誰が優勝するのか楽しみです。


スポンサードリンク

カテゴリ:お笑い芸人 

ページの先頭へ